※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居に引っ越しで150万で家具や家電揃えるのは可能か、100均の食器で始め、LOWYAでソファを探しています。性能は古くない方がいいです。頑張れば足りるでしょうか。

来年新居に引っ越しします🏠

同居からの新居なので家具、電化製品、キッチン用品
全部揃えないといけません☹️
150万で足りるでしょうか

食器に関しては最初は100均でも良いと思ってます!
ソファ🛋️はLOWYAで見てて3万くらいで
ありました!
家電も最新がいい!とかもありません🙅🏻‍♀️
古すぎる、性能が悪いのは嫌ですが💦

皆さんどんな感じでしたか??
頑張れば足りますかね😟

コメント

はじめてのママリ🔰

150万あれば足りると思いますが、ソファーは要らないかもです。

うちは子供たちは5歳と3歳ですがソファ捨てたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ見る時とかに座るかな~と思ったんですが要らないですかね😖宜しければ理由お聞きしたいです🙇🏻

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だからかもしれませんが、少し大きくなるとソファーの段差が危ない、ソファーカバー付けてても飲み物こぼす食べ物こぼす汚れる、たまに吐かれて匂い取れない、ソファーの上で跳ね回る、後ろの背から飛び降りるなどあるからです。
    しつけが出来てないからと言われてしまえばそうなのですが。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!友達の子もソファに
    飛び込んでたりしてました😂
    ピョンピョンしたり!笑
    ソファ無しの方がその分広いですし、無しの方向で私も考えます🌱

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家電は値段よりお子さんの安全考えたものを買うことおすすめです。
    冷蔵庫は冷凍庫が大きいものを、洗濯機はチャイルドロックがついたもので9キロ以上のもの、クーラーはダイキンがおすすめ。
    電子レンジとケトルはマスト。
    電気屋でいっきに買って値引交渉必須です。

ソファは、うちのコ、目を離した隙に落ちてもいますので、床生活が気楽でした。

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クーラーも色々ありますもんね😓値引き交渉がんばります…

ない方が安全そうですね💦

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

ん〜、、去年引っ越しましたが、私の感覚では国産の物で揃えたら全てを買うのは厳しい気がします🥲💦💦
洗濯機、冷蔵庫は最新じゃなくても、良いものだと20万〜30万とかですし、それに加えてテレビ、レンジ、トースター、炊飯器、ケトル、掃除機、空気清浄機、加湿器とか買ったら100万は行くと思います💦それだけ買えば割引してくれると思いますが💦
カーテンもよほど安いものを買わない限り全部屋となると20万前後とかかかると思うし収納用品、調理道具などキッチン雑貨、食器、カトラリーなど細々したものって合計でかなりお金がかかりましたよー!
ニトリやホームセンター、100均で大体揃えて、こだわるものは高いものを買う、というメリハリつければいけるかもしれないですね☺️

ソファは少し高くてもなるべく耐久性が良いものを買ったほうがいいと思います!
子供がいて汚されるし、しばらくは安いソファで良い!とかなら良いと思いますし3万円はかなり安いですが、、、ソファって捨てるとなるとお金もかかるし大変なので買い替えもし難いしな〜と。

安いものだとしても、気にいるものなら良いと思います😊妥協しまくりで新生活のテンション下がるのも残念なので、時間があるうちに品物決めておいたり安い時期に買っておくのも良いかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カーテンはとりあえずリビングだけを考えてます!
    確かに妥協し過ぎは嫌です😖
    今の間に色々見てみます♡

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家電はそれぞれ新商品が出る時期があって、その時に型落ちがかなり安くなりますよ☺️
    置いておく場所さえあれば安い時に買うのがおすすめです👍

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのタイミング狙ってみます!✊🏻

• 7月16日
ままり

足りると思います😊

冷蔵庫20万
洗濯機20万
クーラー6万×3=18万
テレビ10万
電子レンジ3万
炊飯器2万
トースター1万
ドライヤー3万
食器棚10万
ベッド40万

あとの家具・カーテンはニトリやIKEAで揃えればいけます✨

うちはリビングに
ダイニングテーブルセットと
ソファーとローテブルを置いているのですが、
ダイニングテーブルセットいらなかったです😅

ローテーブルと
家族全員がごろ寝できる大きなソファーだけにしたらリビングを広々使えるし、全員ソファーでごろごろできるのでそうしたいです🥹

• ままり

ままり

ponさん      

• 7月15日
  • ままり

ままり

ponさん      

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローテーブルでご飯食べている感じですか?🤔
    ダイニングテーブルセット買う気でした!不便になりそうですかね😣

• 7月15日
  • ままり

ままり

もちろん家庭によるとは思いますが、うちはテレビの前にローテーブルもソファー、その後ろにダイニングテーブルで、
    ごはん中もテレビ付けっぱなしなのでテレビに近いローテーブルでごはん食べがちです💦

また、どちらかひとつのほうがリビング広々使えるし、全員ごろごろできるなあ〜と思います✨

3人がけのソファーですが
    大人1人と子どもが寝転がるとぎゅうぎゅうで、全員で寝転がれないのがちょっと不便です💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じにしようと思ってたんですが、確かにどっちかの方が広く使えますね🛋️

ぎゅうぎゅうだと不便ですね💦ゆったり、使いたいですもんね〜🌱

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

全部は無理です😂
最低限生活するのに必要な物から順に買っていくのが良いと思います!
例えばソファは無くても生活できますが、エアコン冷蔵庫洗濯機電子レンジは無いと生活できません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要最低限なら足りますかね🥲ソファは買わない方向にします!

• 7月15日