※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

妊娠中の辛さ、逆子の体操、2人育児の不安。毎日頑張っている様子です。

今回の妊婦生活結構しんどいです…
お腹が息苦しくて、ご飯もあまり食べられなくて、たべたい量を食べたら吐いちゃって食事も憂鬱。1人目の時と少し違います💦
逆子で、逆子体操も体操とは?という感じできついですが、病院から毎日やってくださいとのことなので毎日やってます。

こんなこといって弱音吐いてたら2人育児なんて
できないよなぁと思いつつ。

ただの愚痴でした💦

コメント

リラコ

その子によってなのか、妊娠時の自分の体の具合でなのか分かりませんけど違いますよね!1人目と!
私も2人目妊娠中です。
早い段階で息苦しさを感じつつ、つわりも90%はおさまったとかんじてますがまだあります…
1人目の時は同じ週数のときどちらも気にならなかったけど…

1人目逆子で治らず帝王切開でした!
逆子体操キツイですよね…
わかります😢
早い段階で諦めました🤣🤦‍♀️
毎日やってください的な感じのお医者さんなんですね🥺
偉すぎます💦
私も言われてたかもしれないですがお腹張るのであんまりやらなかったです…。
鍼とかも効果あるって調べたけど、新しいことやるのか億劫だし、怖いし、、
もう、なるようになるさ精神で過ごしてたら案の定治らなかったです笑

後半は膀胱付近めちゃ蹴られたので(逆子だから頭は上、足元は膀胱)それが辛かったです笑

お互い無事に赤ちゃん産みましょー✨

• nana

nana

悪阻症状も妊娠中のマイナートラブルみたいなのも全く違います💦
    帝王切開でも子が生まれてきてくれればという感じなんですが、帝王切開をしていない産院なので転院になってしまうし、後が大変かなと今になって焦ってます(・・;)
    次回に逆子なら帝王切開の準備をといわれており…

あと胎動が逆子のせいなのか、個人差なのか激しくてしんどくて💦1人目の時はそんなに激しくなかったので戸惑ってます

妊婦生活大変なこともありますよね〜💦頑張りましょう✨

• 7月14日