※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦕
お仕事

転職しても上司に恵まれず、仕事がうまくいかない状況。保育園看護師で業務に入れず、異動の話も出ている。自分に問題があるのか悩んでいる。

転職したのに、いつも上司に恵まれず、、うまく仕事が続きません🥲

看護師ですが、病院は産後夜勤が出来ず退職。
施設に行ったら内部でいじめが多く退職。
クリニックに行ったら面接時の内容と業務内容や時間が全然違く退職。
保育園看護師になったら園長が看護師嫌いでいじめ(過去5年間で20人看護師変わってます)

現在保育園看護師ですが、看護業務には入らせてもらえない、保育業務にも入らせてもらえない、ただひたすら事務作業とトイレ掃除です。具合悪い子がいても保育士がみるとかよく分からないルールで、いろいろ疑問がありなぜなのか聞いたら、あなたはこういうのが疑問に思ってしまうのだから違うところがいいと思うと言われ、別部署に異動になるみたいです。

保育園看護師で契約したのに、たった3ヶ月で異動です。
周りの保育士さん達は私への園長の当たりが強いため、本部にまで話をしてくださったり、異動しないで、と声をあげてくれてます。

上司に恵まれないのはやはり自分自身になにか問題があるからでしょうか。
周りのメンバーとはうまくやってるつもりです🥲プライベートでもご飯行ったり、連絡取ったりしてるのですが、ここまで合う職場がないと私自身なにか問題があるのかなと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

退職続きで大変でしたね😭

私は看護師ではないのですが、クリニックで働いているので看護師さんと毎日接してます。
やっぱり皆さんかなりしっかりして、ちゃきちゃきしてるというか、さっぱりしてる人が多い印象です。
病棟出身の方はいじめとか怖い上司や先輩しかいなかったと皆さん言ってました。そう言う上司が多い環境なのかな?とも思います。
やっぱり人の命が関わる仕事というのありますし、気が強くないとやっていけない仕事なのかなって見てて思います。

🦕さんが悪いとかではないと思いますが、上司から見て言いやすい人になってしまってることもあるかなって思いました。
人を見てこの人には強く当たってもいいって勝手に判断して態度変える人もいますよね
優しい方なのかな?って文面見て思いました。

  • 🦕

    🦕

    ありがとうございます😭

    やはり職種的に仕方ないのかなと思うのですが、続けてのためしんどくて🥲

    そんな感じがします😹笑
    穏やかに見られがちなので、言いやすいんだと思います🙄
    そのくせ言い返してくるから上司も面白くないのかなと思います、、
    ありがとうございました😭✨

    • 7月15日
deleted user

看護師の職場ってそういうこと多いのが普通かな〜と思います😇
なのでこちらが悪いとかおかしいって思う必要ないです!
私も8年看護師してて2回転職しましたが上司に恵まれたことないですよ😭
同僚とは仲良く仕事出来てたのも同じです、やめた今も月1くらいでご飯行ってます☺️
周りの看護師さんも2-3回転職してる人多いですし、まだまだ自分にあう職場探ししてもいいのではと質問みて思いました!その保育園の園長おかしいですし💦
私は看護師って転職しやすいだけがメリットだと思ってます。合わないなーと思ったらストレスで病む前に辞めるのも手ですよ☺️

  • 🦕

    🦕

    やはりそうですよね😭ただ相手都合で働けなくなってるのに、自己都合で辞めることになるのが腑に落ちなくて😭
    やはり恵まれないですよね🥲
    本当同じで安心しました😭‼️
    やはり転職も視野に入れて行動しようと思います🥲
    ありがとうございました😭‼️‼️

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

派遣看護師なら、契約期間だけで更新も自分にあってたら職場が更新してくれたら続ければいーし、自分にあってなければ2ヶ月の自己判断更新にしてやめればいいので、おすすめです。レバウェル看護は大手ですよ