※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自宅保育に限界を感じ、人とのつながりを求めています。外部でのコミュニケーションや繋がりの作り方について教えてください。

贅沢な悩みかもしれませんが、自宅保育に限界を感じて来てます。
今、夫との関係性も悪くて、喋り相手もあまりいなく子供とだけ過ごすのが辛いです。

たまに行く支援センターとかでもそこまで親しい人とかはいなくて、人との出会いが欲しいと思って来てしまいました😂

働くのも考えましたが、子供がまだ小さいのと体弱いのでまだ働けそうにありません。。

そういった外部とのコミュニケーションや繋がりってみなさんどこで作ったり、出かけたりしてるんでしょうか?

コメント

2mom

私も子供が0〜1歳の頃はワンオペ自宅保育で、ずっと孤独感を感じていました🥲💦
その当時はコロナ禍で支援センター等へ行くのもこわくていけませんでした💦
少し大きくなって公園で遊べるようになってから公園で会った方と少し話したりで気分が紛れました(*´˘`*)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    少しずつ、公園とか外に出て気分転換とかもいいかもですね😂!

• 7月14日
ゆきち

私も自宅保育に限界迎えて夜にバイトしました!

3時間だけのバイトですが大人と話せてとってもリフレッシュになりましたよ!お金にもなりますしね笑
旦那さんが見ててくれる前提なんですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、夜バイトめちゃ憧れてました😂😂
    因みにどんな職種の仕事ですか??

三時間だけとかあるんですね!

• 7月14日
  • ゆきち

ゆきち

夜は人少ないし、楽でいいですよ(*^^*)
    もはやお喋りしてるだけの時とかあります笑

普通のスーパーのレジです。
    ファミレスやコンビニとかでも短時間あると思いますよ。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!危ない人が来るイメージが勝手にありました! 😂

地元とかですか?
    それともちょっと離れたところですか?

色々探してみます🙇

• 7月14日
  • ゆきち

ゆきち

今までファミレスでも夜に働いてたことありますがそこまで危ない人来ないですよ笑

地元では無いです。
    高校から地元離れて全く知らない土地を点々としてます笑

旦那さんが見てくれるなら本当に良い気分転換とお小遣いになると思いますよ✨

• 7月15日
はじめてのママリ

支援センターの予約制のイベントで、友達できました😃
少人数制の座談会みたいなものでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラインの交換とかまでもしましたか??

その時少し話して終わりって感じになってしまいます😂

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は、コロナ禍で8人くらい参加予定だった講習会が前日に急遽ただの座談会になってしまい、それでも集まった3人のメンバーで仲良くなれました😂

LINE交換し、たまに遊ぶ関係です。

私も普段あまり初対面で関係深められないんですが、
    その時は、講習会が中止でも集まるメンバーだった点で妙に気が合ったのかも知れません🫢

• 7月14日
すいまま

私も育休中は人との関わりなさすぎて辛かったです💦今は仕事復帰して、それはそれで大変ですがやっぱり家庭以外の居場所があるのは大事だな〜と思いました😂夫との関係悪いの辛いですね。いっそ実家で過ごすのはどうですか?🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり家以外の場所があるのは大事なんですね。
    実家で過ごしたいですが、それはそれで浮気されそうなのと余計に関係が拗れてしまいそうで中々踏み切れなくて😂

• 7月14日