※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tim
家族・旦那

旦那を見てるとイライラします😖遠出で車に乗っていて、子供達はお昼寝で…

旦那を見てるとイライラします😖
遠出で車に乗っていて、子供達はお昼寝でぐっすりしている時に、「ちょっとここのサービスエリア行ってみたい」と寄って、眠っている子供たち(寝起き機嫌悪いMAX)を無理やり連れて行こうとして、大号泣させたり、子供の目の前で「ばばあくそだな」「はよどけよ」と口に出して言うので、子供の前では口に出さないでと注意したら、ムッとした顔で拗ねたりします😀
家では平日は朝早く夜遅いため、子供たちと休日くらいは関わってくれたらなあと、下の子の離乳食をあげて欲しいと頼むと、「今から自分ご飯食べるから後でいい?」と自分の飯を優先しようとしたり、お腹減ってるから先にあげて欲しいと言うと拗ねます。とっても面倒臭そうに仕方ないみたいな態度でご飯あげてます😀
下の子がつかまり立ちで、サークル内でつかまり立ちして、後ろに倒れそうになった時も、手を出して支えずにそばに居るのに見るだけ。転んだら,「あー転んだじゃん😫そんなとこでつかまるからだよー」と口だけ。それで以前床でつかまり立ちをして、転んで頭打ったことがあり、その時も、私が手を離せないからみてて欲しいと伝えたのに、はーいと返事だけして下の子放置。床に転んで号泣して、危ないじゃんーと口だけ。めっちゃ旦那に怒りました。
上の子が女の子だから可愛いのか、上の子ばっかり優先して、下の子には冷たいです。そのほか色々とありますが…
積極的に遊んでくれる時もありますが、長くは持たずにすぐ携帯をつついて子供の相手してません。アホか。
私の旦那に対する言い方も強いのかなーと思いますが(それでやる気無くすのかな?と思ったり…)、それにしても、もっと関われよ!周りに気を配れよ!ゲームする暇あるなら、子供関連の知識とか覚えたり、子供のご飯の内容やアレルギーの有無、平日の様子とか聞いてくれよ!と思う私はやばいでしょうか🙂

コメント