※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘さんから同じ相談を受けたら、自己処理やVIO脱毛の適切な時期、周囲の状況を考慮してアドバイスします。

中学3年からVIO脱毛したいと相談されました。
詳しく聞くと部活で合宿行った時にみんなでお風呂に入ったら毛が無い人が多かったみたいで私もしてみたいと思ったそうで運動しているときに蒸れるのも嫌みたいです。
個人的には学生で脱毛は早過ぎると思いそこまでしなくてもいいと思うんですがどうでしょうか?今の時代学生からVIO脱毛しているんしょうか?
自分で形とか量を整えるのはダメなの?と聞きましたが娘は脱毛したいって💦

娘さんから同じような相談をされたらどうアドバイスしますか?

中学3年だと恥ずかしくて毛を処理していたりそもそもまだ生えていない子もいると思うんですが…

正直私はボーボーなんですが温泉などで毛が無い人を見たことがないのですが皆さんはVIO脱毛していますか?

コメント

🫶🏻

今の時代は普通にしてる子も多いと思いますよ☺️
お子さんが気にしてるのであれば私ならさせてあげます🥺私自身もそういう思い学生の頃したので😭

私自身もしてます!

チョコパフェ

中3のときは脱毛なんて気にしていなかったですが、最近はキッズ脱毛も増えてきているので、やりたいと思ったときはやらせていいと思います。
今の子は美容意識も高くなってると思うので。

はじめてのママリ🔰

私はしてます!20代後半です!
最近の女の子は早いんですね😂

確かに、部活中の暑い時や生理の時に蒸れますよね💦
脇は即OK出しますが、vioは確かに中3は悩みますね🤔

値段もまあまあすると思うので、自分のお小遣いやお年玉使ってなら連れて行ってあげるよ。ただし、1人で行かないこと。と言いますかね🤔

vioまで全額親が負担したりなど、全て与える必要はないかなと個人的には思います!

全身ツルツルにしてます🥰
確かにコスパは悪いかもしれませんが、脱毛してあると黒ずみにくくなるし肌荒れもしにくくなりますよ!
デメリットはお金がかかることくらいじゃないですか??

ぶどう

下世話な言い方になるかもしれませんが、彼氏がいるんではないでしょうか。
さすがに親に、エッ〇するとき恥ずかしいから、とは言わないですし…。。。

🔰

私も脱毛している人は彼氏がいてとかそういう風にとりました😅
中学生でも脇脱毛はOKすると思いますがVIOはユニホームからはみ毛してしまうようなスポーツでない限り許可しないです。
安くはないし自分で貯めてやってね!それまでは自己処理をって伝えると思います。

はじめてのママリ🔰

脇、足、腕ならオッケーですが、VIOはまだいらないのではと思ってしまいました💦
イジられてるとかならまだしも、毛がない人が多くて羨ましくて…レベルなら大人になってから自分でやってもらいます。

はじめてのママリ🔰

私も全身脱毛してます!

衛生的で清潔感あるし、身だしなみのひとつだと思ってます😌

もし、娘がやりたいと言ったら全額負担してもやらせてあげたいです!!
女の子なので他の人から見られることを意識するようになったんだなあと喜んでやらせます♡

ななみ

毛が濃いと気になる年頃かもしれないですね。
私ならしたいのなら、高校生になったらバイトでもして
自分で貯めてするならいいよ💡
と言うかなと思いました!
行くときはもちろん付き添います☺️

はじめてのママリ🔰

脱毛は早ければ早いほどやっといたほうがいいなって思います🥹大人になったらどうせ今の子はみんなするから早いうちからしたほうが楽だなーて思います🥹