※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日朝、旦那と喧嘩。性格の不一致感じる。仲直り方法相談。いますか?

昨日の朝旦那と喧嘩しました、、、。

私も言いすぎた所はかなりあります。
旦那の事も理解は出来ず、すれ違いです。
私が出かける用事があったので中断しましたが
今も気まずい雰囲気です。

もう性格の不一致って感じですが、
合わせていくしかないですよね、、、
そんな性格がぴったり合う人なんかなかなか
いませんしよね??
みなさんはどう上手くやってますか??

後どうやって仲直りしましょうか😭
言いすぎたなと反省、、、。

※あまり喧嘩することがなくお互い謝ったりする事はありません。
いつもは私の機嫌を取ってきてくれたりすると私はすぐ許せるのですが、旦那は自分の機嫌が直らないと変わらない気がします😭

コメント

ママリ

喧嘩の内容がわからないのでなんとも言い難いですが😅
性格が同じの人なんかいないし
合わせるんじゃなくて
お互いが許せる範囲のところまで歩み寄るのはどういう関係性でも普通はするんじゃないかなと思います!

  • ママリ

    ママリ


    歩み寄りですね!
    とても参考になります😳!
    普通に生活ができたら幸せです!
    やってみます!
    ありがとございました♡

    • 8月19日
あぷしゃん

何が原因で喧嘩したかわからないのでズレていたら申し訳ありませんが、、

私だったら、キツく言ってしまったことを悪いと思っているのなら、それは素直に伝えます。
そして、旦那さんに対しては、「あなたの〇〇の言動(もしくは行動)が、私は嫌で悲しい気持ちになる。こういうふうにしてほしい。」
と伝えます。気持ちが落ち着いているときに、丁寧に伝えます。

こちらが誠実に対応すれば向こうもわかってくれるのでは?😌

  • ママリ

    ママリ

    車を買い替えるかそのままにするかみたいな喧嘩です😂
    金銭感覚の違い?みたいなものです💦

    気持ちがハイな時はダメですね、、、
    落ち着いて丁寧に、、
    わたしは出来てなかったとこです。
    次からはやってみます!
    ありがとございます😳

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

私はラインで言ったり、何となく子供を通して仲直りして来ましたね😓
旦那と性格ぴったりではないですが、どちらかが譲れない部分は譲ってますかね🫠
あとは基本塩対応?笑
旦那の嫌がる事を言わないように普段から興味持たないというか、何でそう思うの?みたいなお互いの意見のぶつけ合いは避けるようにしてるかもです😅
もしケンカになったら旦那が引く事が多いですが、それでもイライラする時は私のホルモンバランスが〜って言って、ごめん🙏マジで本心じゃない事言ったり爆発する時ある。って昔から伝えてます😅

  • ママリ

    ママリ


    LINEの考えはなかったです😳
    それなら離れたところでも送りやすいですね✨

    確かに意見のぶつけ合いはいい事ないですね、、、学びました笑

    でも本当にホルモンバランス崩れる時もあります😭でも先に伝えておくのがいいかもしれませんね!!

    • 8月19日