※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供がかゆみを訴えるので病院に行くことについて、旦那とのやりとりが不満。連れて行くことについて話し合いたい。

昨日の夜、子供の顔が全体的に赤くかぶれていてかゆいと言っていました。

旦那「明日もだったら病院いく?」
私「そうだねぇ。」
旦那「どこの病院?」
私「○○皮膚科かな。連れてってくれるの?」
旦那「連れてけって?息子は俺とじゃ嫌がりそう。俺の軽の車じゃ事故にあったら危ないし。息子の椅子だってジュニアシートじゃなくてブースターじゃん。」

じゃあなんでどこの病院か聞いたんだよ。
明日私は午前中パート、旦那は休み。
なんかダラダラ言い訳してるけど、皮膚科ぐらい連れていってくれても良くないか?
病院受診行くと普通にお父さんが連れてきてたりするよ?
本当子供とは遊ぶだけだな!!!

コメント

sistar_mama

そこまで言ってきたなら
ジュニアシート交換して男同士でたまには行って来て、私仕事だし息子もパパと2人でお出かけ出来て喜ぶよ!って診察券や保険証など渡して私なら任せますね!

• ママリ

ママリ

今朝、車交換しようか?と話ししましたが何かブツブツ言ってて結局旦那と息子は2人でお留守番してました(笑)
    私が帰って来て午後から3人てま皮膚科に行ってきました🫠

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

おっと、、、子供と遊ぶだけでも羨ましくなってしまった。笑
我が家、本当家事育児しねえな!余計な事して子供泣かせてばかりだよな!なので笑

それにしても行かない言い訳が苦しまぎれすぎる😂
だから?ごちゃごちゃ行ってないで連れて行け!父親だろ?って言いたくなります。

• ママリ

ママリ

言い訳苦しいですよね(笑)
    どこの病院か聞かれたら連れて行ってくれるのかと思いますよね。
    うちも時々遊びがヒートアップし過ぎて子供泣かします(笑)
    ため息でます😮‍💨

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちも夫は子供とよく遊んでくれますが、どこか抜けてる性格なので症状伝え忘れそうでなかなか病院は任せきれません💦
旦那さん真面目にこの会話だと少しイラッとしますが、単純にほんとに色々不安があるから冗談をまじえて話したのかなと思いましたが違いますかね😅

• ママリ

ママリ

ウチも不安なので、もし行くならいつからどこがどうなって〜って説明して見送る感じになります💦

冗談交じりではないのですが、色々不安で行かない言い訳を頑張って考えて並べたんだと思います💧

• 8月19日