※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

娘さんがVIO脱毛について相談。学生で早いか悩むが、周りはしているか気になる。同様の相談があった場合、恥ずかしさや生え方の違いを考慮してアドバイス。

中学3年からVIO脱毛したいと相談されました。
詳しく聞くと部活で合宿行った時にみんなでお風呂に入ったら毛が無い人が多かったみたいで私もしてみたいと思ったそうで運動しているときに蒸れるのも嫌みたいです。
個人的には学生で脱毛は早過ぎると思いそこまでしなくてもいいと思うんですがどうでしょうか?今の時代学生からVIO脱毛しているんしょうか?
自分で形とか量を整えるのはダメなの?と聞きましたが娘は脱毛したいって💦

娘さんから同じような相談をされたらどうアドバイスしますか?

中学3年だと恥ずかしくて毛を処理していたりそもそもまだ生えていない子もいると思うんですが…

正直私はボーボーなんですが温泉などで毛が無い人を見たことがないのですが皆さんはVIO脱毛していますか?

コメント

ちゃん

私自身はしてないですが、友達はみんなVIOしてますね🤔
私は娘が中学生か高校生くらいになったら一緒に脱毛に行こうと思っているので、娘の方から言ってきてくれたら、よし!行こう♪ってなると思います😊

はじめてのママリ🔰

私の周りは高校生でやってる人が多かったので、中学3年生なら特別早すぎることもなさそうに思いますが、個人的には高校生になってからでもいいのかなとも思います💦
私自身は今だに脱毛しておらず…学生のうちにやってた子が羨ましかったので、娘が高校生になった時にやりたいと言ったり気になってるようだったらやらせてあげようと思っています😭

はじめてのママリ🔰

高校生になってバイトして自分のお金でやるなら全然いいと思います〰️
何十万もかかるし、やらなきゃダメな事じゃないのでバイトして自分で払えるならいいんじゃない?って思いますしうちも多分そうします😂

R

中学生だとまだ生えてない子も多い気がします。
VIO脱毛しましたが、ツルツルではなく形を整えるくらいです!

VIO脱毛するならエステだと安いですが何十回もやんないと効果ないですし3年くらいかかるので、やるとしたら医療脱毛の方がいいと思うのですがお金も安くないので自分でバイトしてみてからの方が全部子どもが脱毛のお金を出さなくても、簡単に脱毛出来ちゃうより良いと私は思いました😌

私自身、体毛が濃くてずっと悩んでて高校卒業してバイトめちゃくちゃ頑張って全身脱毛しました!

なかしー

私の娘も中3です。最近脱毛したいと言い始めました。特に濃い訳でもないので、今は自分で足は剃っているみたいです。
いずれ自分の稼いだお金で好きなだけ脱毛して下さいって思ってましたが、今、家庭用の脱毛機も売ってあるけど、まぁまぁ良いお値段するので、2人で折半してお金出しあって買う??って話をつい最近したばかりです。
私も脱毛できるし😆笑

今は男の子も脱毛する時代ですからね💦