※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ミルボンのトリートメントについて質問です。縮毛矯正後、オイルを使ったら髪が硬く感じる。ピンクのミルクとオイルの違いは?最適な使い方を教えてください。

ヘアケアのトリートメント、ミルボンの洗い流さないトリートメントとオイルについて詳しい方教えてください🙇‍♀️

私は天然パーマで3ヶ月に1度、縮毛矯正をかけています(伸びてきたところのみ)
縮毛矯正で痛み、髪がガサガサしたり折れたり、じりじりしていたりするので毎日トリートメントは欠かさずしています。
また洗い流さないトリートメントもいつもミルボンの濃いピンクの画像右の◯を使っていましたが、ネットで痛みが強い場合は左下の◯のオイルがいいとみたのでそちらを買ってみました!3週間くらい使いましたが、なんだか前よりも髪が硬いような、ごわついているような気がします💦
右のピンクのミルクタイプと、左のオイルはそもそも仕上がりに違いは出るものでしょうか?
元使っていたピンクの方が実は合う?のか悩みます💦
どれが最適なのかわからず😭おすすめありませんか?
髪が硬くなる感じは嫌で、柔らかい質感が好きです!

コメント

はじめてのママリ🔰

左下はブリーチケアセラムなのでブリーチしてる人向けだと思うので私はよく使ってました‼︎サラサラするのはピンクのミルクの方がサラサラした記憶です🙄

• ママリ

ママリ

ピンクの方がサラサラなんですね💕ありがとうございます!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

以前同じく左下と右下のブリーチに特化したオイルとジェルを使っていましたが、ミルボン商品を扱う美容室に務めている姉にエルジューダの新作がとっても良いから使ってみな!と聞いて現在使っています!添付画像のものです!
髪がまとまり絡まりも少なくなり今まで使ってきた中でダントツに良いです!
ちなみに私はブリーチとカラーを繰り返して髪は傷んで毛先は死んでいて毛量が多くしっかりした髪質ですが、くせ毛で猫っ毛、カラーを繰り返して傷んでいる母も使用して柔らかくまとまって良いと言っています😃

• ママリ

ママリ

えー!これは初めてみました!!!それに美容室勤めの方のおすすめ✨今から注文します❣️ありがとうございます😊

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

店頭に行くとピンクの方は硬い髪質用と書いてあるので私はピンクの方使ってます😊
あと緑のやつも髪の毛乾かしたあとや出かける前に使うとさらっととするので個人的におすすめです🥰

• ママリ

ママリ

やっぱりピンクが人気、おすすめなんですね💕
    緑は使ったことなかったです!
    教えてくださりありがとうございます!

• 8月17日