※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

39歳の女性が、おしゃれになりたいと相談しています。短足でヒールが苦手なので、おすすめのブランドやコーディネートを教えてほしいそうです。

39歳、どこで服を買えばよいのでしょう😭
おしゃれな方、教えてください。

160cm 52kg サマー ウェーブ(短足w)
ハイヒールを履けばスタイル良く見えていたので、若かりし頃は、キレイめなおしゃれを楽しんでいました。
(マルイや大丸で買うのが好きでした)

が。30代で出産、主婦になった&怪我でハイヒールを履けない体になったことで、おしゃれする気にもならず、約10年間は上下ユニクロ、もしくはindexで無難なニット、コープさんのカタログで選んだ汚れても良いズボン…などで過ごしてきました。

38歳から、ZOZOのセールで服を選んでみるようになりましたが、あまり似合わず失敗ばかり…

39歳からは、またおしゃれになりたい!短足でヒールはけなくても頑張るぞ!と意気込んでいるのですが
もはや、どんなブランドが良いのか?どこに書いに行けばよいのか?わかりません。。。

キレイめ、おしゃれ、なお店やブランド名を教えてください!
短足でも似合うコーデなど、写真あれば嬉しいです!

コメント

みなみ

私、甲高なんですけど子供と出かける時はNIKEばっかです🤣
今年の夏なんてどこ行くのにもエアマックスココしか履いてないかもしれないです🤣笑
ちょっとヒールというか厚底なんですけど、これが意外と綺麗めのワンピースにもカジュアルにも似合っちゃう万能靴なんです..🥹🥹

しかも流石NIKEって感じでディズニー1日履いても全く疲れない優秀靴です✨✨
私は白履いてますがだいたい夏履いたら少し色が黄ばむ?ので洗っても落ちなかったら年1で買い替えてます!!
そのくらい無くてはならない一軍靴です😊

私はGRLばっかで服買ってます。10代向けのフリフリな服も多いですけどシンプルな服もかなり数あって自分好みのやつ探して買ってます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    NIKEのサンダル、厚底で可愛いですね☺️
    コープさんでサンダル買ったばかりなので、次の買い替えで検討します✨
    GRLで買われてるんですね!
    教えていただき、ありがとうございます✨

• 8月19日
マリマリ

百貨店のセールおすすめです!

1着は高めですが、質がいいので10年くらい着れます。

しかもデザインもいいので、細見え、足長に見えるものが多く、私40代前半ですが、ようやく百貨店ブランドのありがたみが分かりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    百貨店というのは、高島屋とかですか?
    どんなブランドで購入されてますか?🥺
    アンタイトル、INDIVIとかは、どうでしょうか?

• 8月19日
  • マリマリ

マリマリ

そうです!
    うちは伊勢丹が近いのと、株主優待で安く買えるので伊勢丹ユーザーです。

ブランドは気にしたことなく、いろんなお店見ていいなと思った服を買ってます。

誰もが知ってるブランドだと、アニエスべーとか、ランバンオンブルーとか、ポールスミスとか買います。

全身百貨店はお金的に無理なので、例えばTシャツはユニクロやGU、スカートを百貨店ブランド、みたいにしています。

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今ってちょうど夏物セールですかね?
    行ってみます☺️✨

ちなみに、ナノユニバースとかは、買われますか??

• 8月20日