※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子妊娠23週で入院中。血腫があり、高位破水のリスクがあるが、赤ちゃんも元気。看護師の心配がストレスになり、明るい言葉かけが嬉しい。同じ経験の方のコメントを募集中。

(現在第二子現在妊娠23週で12週から入院中です)
•巨大絨毛膜下血腫で2ヶ月以上出血
•血腫は現在も残ったまま
•22週に出血と共にチェックプロムで陽性が出て
高位破水: 粘り気のある鮮血のみで水は全く出ません

羊水量もたっぷりあり、薬も効いていて張りもないですし
赤ちゃんも元気なので
私の性格的に自分のご機嫌を取ることができる性格なので
一回も泣くことなくポジティブに長期入院生活を過ごしております。

しかし、せっかくメンタル安定しているのに
今早産したら困るやら、何度も同じリスク話されたり
看護師さんたちからも毎回メンタル大丈夫?相当キツイよね?
吐き出していいからね!など言われ
せっかく赤ちゃんのために頑張ろうとしているのに
逆に自信がなくなり言われた後にストレスでお腹が張ることがあります。

今日も朝から体調も良くご機嫌だったのに
お昼の看護師さんから何度も何度とメンタル大丈夫?
と聞かれ病みました、、、

おそらく落ち込む人が多いから
そう言っているのだと思いますが、
明るい言葉かけをしてくれる看護師さんの方が
話しやすいですし嬉しいです😭
→高位破水してても正期産でこの前の患者さん
出産したよ!!ママリさんも目指せるよ!など

同じようにリスクばかり話されて気が滅入ったり
心配され過ぎるのが辛かった方いらっしゃいませんか?( ; ; )

コメントいただいたら嬉しいです😭



コメント

ママリ

お気持ちを看護師に伝えて看護師間で共有してもらいましょ!

心配してくれるのは有難いけどリスクは充分理解したので、何度も大丈夫かと聞かれると逆に不安になるって伝えてみても良いと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺✨ ママリさんの言う通り共有してもらった方が精神的に良さそうですよね!😭😭 ママリさんが書いていたいただいた言葉がまとまっているのでそのまま言いやすい方が出勤された時に伝えてみたいと思います🥺💗ありがとうございました😭

    • 7月15日