※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のすけママ
お仕事

息子が手足口病で体調不良。仕事休んだが、注射で回復する方法はありますか?

経験のある方または薬剤師さんや医療関係の方がいらっしゃいましたらお聞きしたいです…

息子が水曜日から手足口病
うつったのか熱はないですが全身が体調不良の時のように痛いです
節々が痛むような

先週息子の看病で仕事を1週間休みました。
来週からは出てもらいたいから今週いっぱい休んで!とお休みがもらえました…
なので火曜日から仕事ですが休めません😭

疲労回復注射やニンニク注射、ビタミン等、こう言った時に注射を打つと良くなるものはありますか?

コメント

はなちゃんの母

私ならですが🙇‍♀️
葛根湯飲んで←普段のまないなら関節の痛みに効きますよ✨✨✨
キューピーコーワゴールドの、カフェイン入ってないのを飲み、ひたすらねます。
後は食べれそうなもの。おかゆ。や、ウィダーインゼリーで、カロリー&水分摂ります。
休息が1番のお薬です🙇‍♀️
周りにお子様見て貰えるようなら、見てもらって一日中寝て下さい♪
お大事にしてくださいね。

• のすけママ

のすけママ

ありがとうございます、今主人に葛根湯買ってきてもらってます😭😭
    ご飯を食べるのが1番ですよね…食欲が出なくてウィダーも飲みきれませんでした😭😭
    とにかくゆっくりします💦

• 7月14日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

あらま。お熱出てきたのですね😥では、カロナール(アセトアミノフェン)も一緒に飲んで下さい😥

• 7月14日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

連投すみません。眠気が欲しいなら、イヴがおすすめです。

• 7月14日
  • のすけママ

のすけママ

詳しい情報ありがとうございます。
    眠気が欲しい時はイヴなの知りませんでした!
    辛くて眠れない時はイヴを飲むといいですね。。
    ロキソニンと葛根湯を飲んでしまいました😢

• 7月14日
  • はなちゃんの母

はなちゃんの母

きっとつかれで、すぐに寝付けると思います^^

• 7月14日