※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週目で退院の話がありますが、お産のタイミングや状況を知りたいです。

切迫早産で入院して点滴していたものの、安定してきたから臨月を前に退院した方いますか?

私は30週から入院していますが、ウテメリン点滴しているおかげもありますが張りはほぼなし、子宮頸管も4センチに伸びたということで34週目処に退院の話しが出てますが嬉しい一方で不安です。

その時の状況と、その後いつお産になったか教えていただきたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は35wで退院しましたが、やっぱり点滴の張り返しすごくて次の日には陣痛きました😭
子宮頸管も3.5センチには伸びてましたが😞

ただ内服に変えて〜という退院の仕方ならまだ張り返しとか大丈夫そうですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮頸管そんなにあるのに陣痛くるんですね!!
    また点滴しましたか?それとも出産しましたか?

    私は、内服に変えて退院するみたいですが不安です😭

    • 7月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産しました!!

    内服に変えて病院で様子見するのならまだ大丈夫かもしれませんね!

    • 7月14日
はじめてのままり

34wで退院しました☺️

子宮口も1〜2cm開いてましたし
頚管も10mm以下でしたが
長期入院で耐えられず
34wに入ったタイミングで
抜糸と点滴オフして
3〜4日様子見て
陣痛に繋がらなかったので
退院しました✨

37wまでは安静し過ごして
38w4dで出産しました🤰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の理想です😭
    陣痛につながらなかったものの、張り返しはありましたか?

    • 7月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    点滴してても張りが多かったので
    点滴オフしたら
    2〜3分間隔の張り返しが来て
    落ち着いて
    10分間隔で張ったり
    とにかくよく張ってましたが
    痛みはなく陣痛には繋がらずでした☺️

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに張っていても陣痛につながらないものなんですね!希望持てます✨

    • 7月15日
りんりん

31週で入院して36週に退院。
40週4日で出産しました!!

点滴も2A40入っていましたが、すぐには産まれませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウテメリンの量同じです!
    ちなみに、点滴中と外した後の張りはどうでしたか?

    • 7月16日
  • りんりん

    りんりん

    ウテメリンの量同じですか!
    結構入ってますよね😭

    私も点滴中張りは感じなかったです!
    外した後は張り返しありました!!

    ただ痛みも無かったし夜には落ち着き、翌日に退院しました✨

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、先生や助産師さんには少ないと言われるんですがママリ見てると、多めだなと感じてます😅

    そうなんですね!張り返しが終われば張りがなくて退院できたということなんですかね。
    張り返し怖いです😱

    • 7月16日
  • りんりん

    りんりん

    張り返し終われば退院できました!
    そして、その後は普通に生活してましたが、全然産まれなかったです😂

    あの不安な日々はなんだったんだって思いました😵
    こればっかりは結果次第なのでしかないのですが😭😭

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    切迫早産だったのに予定日超過だったという話しも聞きますが😅

    ちなみに入院した時は張りがひどかったのでしょうか?それとも子宮頸管ですか?

    • 7月16日
  • りんりん

    りんりん


    張りの自覚症状はありませんでしたが子宮頸管が短かったです!!

    2人目はこんな感じでした↓

    26週2日 25mm
    27週2日 28mm
    28週2日 21mm
    29週2日 22mm
    30週4日 24mm
    31週4日 33mm
    32週4日 30mm
    34週4日 28mm

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    短めだったんですね!私も普通に退院できたら良いなと思います😂

    • 7月17日
たむ

2人目の時に30週あたりで2.4で入院し、点滴、更に35週あたりから1番強い点滴に変えられ…
37週で退院しました!
その後は普通に生活して丁度38週で産みました👶🏻❤︎
3人目、いま現在も切迫で入院中です😂
今点滴なしですが、先生からは37週まで安静にね、と言われてます、私も来週あたりには退院できそうです🥺
お互いあと少し頑張りましょうね🤭❤︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一番強い点滴ってマグセントですか?私はウテメリンですが流量上げられてしまい落ち込んでます😭

    切迫の安静でほんと辛いですがお互い頑張りましょうあ

    • 7月18日