※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜中の授乳が大変で、夫との寝不足に関する問題があります。

こんにちは。
いつもありがとうございます。

子供が産まれて4ヶ月、もうすぐ5ヶ月になります。

最近夜中の授乳をやめて、23時半頃から授乳をしたら次は翌朝6時頃の授乳になります。子どもはよく寝てくれます☺️夜中少しは眠れるようになりましたが、23時半頃の授乳後、授乳後の片付けやミルトン薬液交換等できずに私がそのまま寝てしまい、夜3〜4時頃起きて慌ててするという形になっていました💦日中も3時間半〜4時間ごとの授乳がありますし、最近寝返りもするようになりますます目が離せなくなり、もっと連続で寝たい!と思うようになりました。「寝れないのがしんどい」と夫に話すと、夫から、「寝たいならもっと工夫しないと」と言われて、それまでの思いが爆発して色々言ってしまいました…

夫は育休を取ってくれていましたが、育休期間中も私と子どもとは別室で夜〜朝までしっかり寝て、しっかり昼寝もしていました。何故かおむつ替えだけはやると言ってやってくれるのですが、それも夫が起きている時だけです。家事はやってくれましたが…

育休期間中は3時間ごとの授乳で私は夜中も起きて一生懸命やっていて、そんな中夜も昼も寝る夫に腹が立ちましたが、言ってもしょうがないと思って何も言いませんでした。夜中も起きて授乳していることに対する労いの言葉もなく、私は授乳の合間で寝れる時に勝手に寝ていました。

私の思いが爆発してから朝も夜も起きるようになりましたが、私が怒るからという理由で起きていると言われ、何も分かってないなこの人はと思い、呆れるというか落胆するというか…

私は子どもが産まれてからろくに寝られてないということがどうも分かっていないみたいです。遊んでて寝れてないとかではないのに。私は夜中2時3時4時の授乳がしんどくても1人で一生懸命やってきたと言ったのですが分かっていないみたいです😮‍💨😮‍💨
3時間ごとの授乳で寝れてない上での今だということが分かっていないみたいです。

とりあえずミルトン薬液交換は夕方にやるようにしましたので夜中少しは眠れるようになりました。

とりあえず吐き出したかったので投稿させていただきました。コメント等いただけますと幸いです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭
お昼寝してるお腹踏みつけてやりましょう!!