※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

夏休み、学童に入れていない子供の過ごし方について相談です。ショッピングモールより公園や虫取りが好きな子供を持つママさん、真夏の2ヶ月の子供との過ごし方に悩んでいます。

0歳児と小学生がいるママさんいますか??
学童に入れてない方、夏休みはどう過ごしますか🍉
うちの子はショッピングモールがあまり好きではなく
公園や、虫取りがだいすきで、、
お金かからなくてありがたいのですが
真夏に2ヶ月の子を連れては渋ります😮‍💨

夏休みが来るのが憂鬱です。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

家でプールとか水遊びくらいしか思いつかないです😭

  • まむ

    まむ


    ですよね!!
    水入れたり準備と片付けがめんどくさいですが、買っておきました〜😫💦

    • 7月14日
まんまるしかく

去年はその状況で涼しい山に虫取りに行ってました🥹
下の子は抱っこ紐で、綺麗な川もあったので軽く水遊びもできました🙌
ただうちの場合は半年近かったので…2ヶ月となると長時間外は涼しくても厳しいですかね😭

  • まむ

    まむ


    虫取りと川遊びは上の子喜びそうです✨✨
    いろいろと対策できそうなら行ってみます🥰

    • 7月14日
りんご

朝,ラジオ体操がある地域なので6時から8時ぐらいまで遊んでその後はプールを出すのは面倒なのでお風呂にぬるめの水薄く張って遊ばせたりプールで使うようなおもちゃ持ち込んで遊ばせます。たまには泡風呂の元入れたり

  • まむ

    まむ


    泡風呂いいですね✨✨
    ありがとうございます😊

    • 7月14日
  • りんご

    りんご

    プールより室内でできますし、水を張るのも抜くのも楽で良いですよ。

    • 7月14日
rin

下の子11ヶ月で長男小1です!私もほんと憂鬱で何しようか最近毎日考えてます😢
近くの図書館行ったり水族館や科学館は考えてますけど、
私が体力無さすぎて基本ゆっくりしたいので籠る日もたくさんあると思います😵‍💫💦笑

  • まむ

    まむ


    わかります、憂鬱になりますよね🥲
    しかもあっという間に夏休み…
    私も体力無さすぎるし、下の子小さいので外出たくないんですが、上の子体力ありすぎて困ります🤣🙏

    とりあえず、近くの水族館も連れて行こうと思います♪
    あとは家でできる泡風呂と、水風船と、花火とか買っておく予定です。笑

    • 7月16日