※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぷり
妊娠・出産

寝るときにお腹に乗せるのは逆効果ですか?他の温め方はありますか?木曜日に産婦人科で聞く予定です。

体を冷やすのは良くないと聞いたので、繰り返し使える電子レンジで暖めるタイプのジェルでできたカイロを買ってみました。
ゆたぽんというやつです。
妊娠検査薬で陽性がでたので木曜日に産婦人科へ行った時に聞くつもりですが、寝るときにお腹に乗せて寝るのは温まりすぎて逆に良くないのでしょうか??
足元とか他に温めた方が良い場所ってありますか?

コメント

Namippe

冷やすのは良くないですが、腹巻きするくらいがいいと思います(..)

yumama

わたしは冷え性でいつもお腹も冷たかったので病院でお腹にカイロを貼るように言われました!
もちろん直接じゃないですが💦
カイロでも温かすぎて赤ちゃんに影響は無いと言われました!
赤ちゃんに影響が出るくらいなら先にママ自身がヤケドしてるって^^;
だからゆたぽんでも大丈夫だと思いますよ!
先生に聞かれるのが1番だと思いますが☺︎

m

身体を冷やすのはいけないといいますが
さすがに今の時期にカイロは…て感じ
ですかね〜〜お腹を冷やしたくないのなら
腹巻とか足を冷やしたくないなら靴下とか
のほうがいいかもですね( •̀∀︎•́ )✧︎

お腹にカイロはやめといたほうが
いいですょ!火傷とかも怖いので!

くたくたくま

顕微授精で妊娠したのですが、妊娠確認後もカイロや温グッズは、お腹にはダメと不妊専門病院で言われました。(入浴も15分以内でとキツく言われていました)
腰なら良いとの事だったので、腰や足を温めていました。

Mamaちゃん

体冷やすと良くないですが、
腹巻とかはすごくいいですよ!

後、すごく勝手な事ですが
4週5週で病院行っても心拍も胎嚢してるかしてないかの微妙なところでお金だけ初期ですごくかかりますよ=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
8週から9週間で行くと胎嚢も心拍も予定日も一気に聞けると思うのでお金が安くすみますよ(๑ˊᗜˋ๑)

勝手なこと言ってすみませんが
参考にしてもらえたらと思い書きました。

るんるん

下半身は温めるといいと聞きますよ!
今でも寒い日はスカンツの下に厚めのレギンス履いたり、家にいる間は、レッグウォーマーしたりしてます。

yutaro⑅◡̈*

私もゆたぽん持ってます!
お腹に乗せて寝ることで影響があるかはわかりませんが、うーん(^^;)って感じですかね💦
足首を冷やすのは良くないって言われたことあるので、足元に置いてそこに足を置いて寝るのがいいと思いますよ(^^)

ぽむぷり

まとめてのお返事ですみません。
皆様教えていただきありがとうございます。
お腹には腹巻きをして、靴下などで足を温めたいと思います(^^)/