※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供を添い寝で寝かしつけたいです。夜の寝かしつけが1時間かかるため、練習方法を教えてください。

1歳4ヶ月なんですが、今も抱っこで寝かしつけていますが添い寝で寝かしつけたいです。
昼寝は抱っこなら5分でコロッと寝てくれますが夜が1時間ほどかかるようになり、腰と肩が崩潰しそうなので添い寝で寝かしつけたいです。
どうやって練習したらいいですか?

コメント

三児のmama (26)

泣いても抱っこしないでゴローンってしよーってしてました笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初のうちは寝るまでどれくらい時間かかりましたか?

• 7月14日
  • 三児のmama (26)

時たま脅してみたりして1時間ちょいでした!

脅しちゃダメですが笑笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脅し笑笑
    脅したところでまだ意味が分からず寝てくれなさそうですがやりたくなる気持ち分かります🤣

• 7月14日
  • 三児のmama (26)

おにーって言ったら怖がって寝ました笑笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいすぎます😍笑

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

思い切って泣いても怒っても添い寝を突き通すのが良いかもですね。
途中で抱っこしちゃうと、泣いたら抱っこしてくれる!って思っちゃうので😂私ならどんなに泣かれても添い寝を維持して早く慣れてもらいます。
最初は添い寝して抱き締める感じで寝かしてあげたらどうですかね?あとは手を握ってあげたり、頭や顔を撫でてあげたりするのも良いですね😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちの心の強さも試されそうですね💦
    最初のうちは寝るまでどれくらい時間かかりましたか?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんが大変だし、今度ずっと抱っこでは寝られないと思うのでやるなら早めが良いと思います!最初はかわいそうかもしれませんが、お互いのためだと思って娘さんにも頑張ってもらいましょう!!
    私は元々添い寝形式は5ヶ月からしてたんですが最初は30分〜1時間はかかってました💦
    だけど慣れてからはすぐ寝てくれるようになってこっちは横にいるだけで良くなったのでとっても楽ですよ!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと早めにやってあげてれば娘にも辛い思いさせなかったのに私が面倒がったせいで申し訳ないです😭
    今からでもがんばりますっ!

• 7月16日