※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の娘が、夜中に起きて寝返りがうまくできず泣くようになりました。月齢的なものでしょうか?対策はありますか?

生後4ヶ月半の娘がいます。
今までは早くて18:00.遅くて19:00にお風呂と授乳と寝かしつけをしていて、24:00に起こして授乳後朝まで寝てくれていたのですが、ここ数日はら3:00や4:00に動き出してしばらく喋ったりゴロゴロしてみたり、、、、。
しまいに壁にぶつかり上手く寝返りが出来ず泣いたり、その音で私もなかなか寝れません😖
月齢的なものなのでしょうか?対策はないんですかね😞😞

コメント

みみみ

うちは寝返りがまだなのでしませんが、やっぱり途中で何回も起きるようになってます😭
睡眠退行ってやつなのかなと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中起きるとしんどいですよね😭

• 7月14日
  • みみみ

みみみ

最近はホント睡眠不足です。
    今日も朝3時に起きて4時に寝て5時に起きて今やっと寝ました😭
    その間、大声でおしゃべり?してるから耳がキンキンで寝られないししんどいです💦

何か対策があれば良いのですが、成長過程と書いてあるものばかりなので仕方ないと諦めモードです…

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずーーっとしゃべってますよね!笑
    生活リズム崩れちゃって、朝寝をかなり長くしてしまうようになりました😭😭

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです😇
朝までぐっすりだったのに最近は授乳後もんーんー!とずっと喋って足もバタバタで寝てくれず、今やっと寝かしつけました😇
睡眠退行ですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが睡眠退行と言うやつなんですね( т т )
    うちは寝かしつけをせずに見守る派ですが、寝るの確認するまでが長くて_(:3 」∠)_

• 7月14日
ママリ

うちも寝なくなりました、、😭睡眠退行ですかね、、、
親も寝れなくてへとへとです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までの生活リズム崩れちゃって( т т )

• 7月14日
はじめてのママリ

元々よく寝る娘ですが、皆さんと一緒で寝にくくなってたり、朝起きるのが早くなってます。
睡眠退行(って言い方嫌いなんですが…成長してるからこそ起こるのに退行ってなに?って思います笑)ってやつですね🤔
上の子の時もありました。
ただこれを越えたらまた格段に成長するのでその前触れなんだと思います!
楽しみですね( *´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長過程のひとつなんですね😳✨
    今までの生活リズムが崩れちゃって、、、😖

• 7月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今ってうるさいくらい生活リズム生活リズム言われてますけど、今くらいの月齢ならそこまで生活リズム気にしなくて良いと思いますよ😊
    私は起床と就寝時間だけ一緒になるようにしてます💡

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!生活リズムつけましょうってよく見るので焦っちゃってました💭
    夜泣き(?)で睡眠時間が細切れなのか朝起こしても眠そうで😂

• 7月14日