はじめてのママリ🔰
あくまでうちの娘ですが、娘も寝るの下手くそで、7歳でここ最近まで夜中も数回起きてました😂
赤ちゃんの時は眠りが浅く物音でもすぐ起きるタイプで、もちろん自力で寝ない、2歳頃からお昼寝もしないのに夜も寝ない
夜泣きは3歳までありました
3歳からグズグズはなくなりましたが、「喉乾いたー」「トイレしたいー」と数回起きてくる
今1年生で1年生になってからは朝まで寝る日がとても増えました
でも基本的には眠りが浅いです
はじめてのママリ
上の子寝るの赤ちゃんの時から寝るの下手でした💦
今でも寝付きめっちゃ悪いです。
でも朝起きるのも早いです😓
かといってお昼寝は絶対しません。
adamo
繊細な子である可能性はありますね。
うちも上の子が下手な子で性格も繊細です。
寝付きに時間がかかったり、寝る前に色々考えて寝られなくなったり、夜中何回も起きたりしていますね。
今14歳ですが、ずっとそんな感じです。
ただ、赤ちゃんや小さい頃と違って、泣いたりグズったりは年々おさまってきて、親を起こさなくても自分で対処できるようになります。
寝付けなかろうが夜中起きようが、ベッドの中でボーッとしていたら、いつの間にかまた寝ていると数年前は話していました。
今は多分何か読んだり書いたり自由にしてると思います。
携帯は部屋に持ち込ませていません。余計に寝られなくなりそうなので。
下の子は生まれた日からのび太君並みに寝付き良いんですけどね。
それぞれの個性って感じですかね。
コメント