※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

児童館や支援センターが近くになく、公園で遊ぶのも難しい状況。有料の遊び場に行くとお金がかかるため、支援センターに行くことを検討中。家で2人きりで過ごすのが大変。

児童館・支援センターが徒歩圏内になく、車もないよーという方、日中はどのように遊ばれていますか?

1歳の子がいて、徒歩圏内に支援センターはありません。
電車で行けばありますが、どうせ電車で行くならと行ったことのある有料の遊び場ばかりになっています😓
モール内にあるので、遊んで疲れて寝てしまえばこちらもカフェでゆっくりできるというのもあり…

支援センターに行ったことがなく、個人的にハードルが高いというのもあります💦

でも、有料遊び場もそんなに近いわけじゃないし、お金も毎回かかるし、そろそろ支援センターデビューしようかな…と思ったり。

公園で遊べるようになればまだ遊びの幅広がりそうなんですが、まだ2、3歩歩くだけでメインはハイハイのため余計悩みます🫠
日中ずーっと2人きりで家にいるの、大人の私の方がダメになっちゃって😂

コメント

はじめてのママリ🔰

徒歩圏内にはないので、電動自転車を買って電動自転車で支援センターや公園に行ってます!
電車の距離も、電車より電動自転車の方が楽で活動範囲も広がりました😊
お金もかからないですし、お家の中だけだとマンネリするのでしょっちゅう行ってます🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

電動自転車、便利ですね!
    我が家、私がまだ車の免許持ってなくて、取ったら車もう一台買おうかと話が出ているため中々高価な電動自転車に手が出せず…😣
    でもいっそ、しばらく電動自転車もありかもしれません🤔
    夫と相談してみます☺️

• 7月15日
ままり

電動自転車を購入しました!
中古で買いましたが、結局数年でバッテリー買うことになったので新品でもよかったな〜て思ってます🥹

電動自転車を購入してからは、片道自転車15分くらいまでなら児童センターも複数あるのであちこち行ってました!
あとは、地域に子育てサークルとかあればそれに入会するのもいいかもしれません!支援センターにポスターあったり、インスタとか探すとあるかもしれません🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり電動自転車良いのですね😳
    うちは自転車で行けそうな子育て支援センターが二箇所あって、それぞれ20分ほどかかる&車通りが激しいので悩むところです…🥲

幼稚園入るまでには車の免許取って車ももう一台…と考えていたものの、維持費等色々考えたら電動自転車の方がお安いですしね…いっそ免許取るのやめようかな…笑

子育てサークル、良さそうですね!ちょっと調べてみようと思います😊

• 7月15日