※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定より早く陣痛が来た経験がある方いますか?37週を過ぎると不安になっています。帝王切開予定で、早く会いたい気持ちと不安があります。緊急帝王切開の可能性も考えています。トーラックの話で37週での陣痛は稀と聞きました。早く来た方の経験や予兆について教えてください。

予定帝王切開よりも早くに陣痛来た方いますか?

38週0日で帝王切開の予定なんですが、37週超えたら早く会いたいなと思ってしまいます😔

1人目が帝王切開だったからという理由で今回も帝王切開になります。
どの道陣痛が来れば緊急帝王切開になり緊急性があることは分かってるのですが、冒頭にも書いたように後2週間で来てくれないかな〜と小さな願望があります。

病院でトーラックの話をした時も、まず37週で来ることはほとんど無いからと言われ
やっぱりそういうものなのかな…?と思ってるのですが、皆さんはどうでしょうか?💭

早く来た方はなにか特別なことしてましたか?
予定帝王切開日とそれより前に生まれた日、予兆とかもあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開日が10日でしたが1日前(入院予定日当日)の深夜に家で破水して9日に緊急帝王切開で出産しました。
一人目のときに早く破水したので二人目のときには37wで予定帝王切開で出産しました。

一人目のときの前兆としては急な腹痛からの吐き気、おしるしからすぐ破水でした。
陣痛はきませんでした。
破水して病院についた2、3時間後には産まれてましたよ😂
特に特別なことはしてませんが妊娠中によく散歩に行ったし焼肉食べに行ったりしましたね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

1日前だったんですね😳
    やはり前兆として、突然破水する方もいるかもしれませんが、
    腹痛などの体調不良もあったりするんですね。とても参考になります!

あっという間ですね🥹
    1人目はハイリスク妊婦でぐうたらしてたんですが、今回は上の子も居ますし通常なのでよく動いてはいるのでどうですかね😂
    焼肉も入院前に行きたいと思ってます☺️

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く産まれて来たかったんだねって先生に言われました😂
    最初ははじめての入院だし出産の恐怖から寝れないし体調も悪いのかと思いましたが破水しましたね💦
    破水も最初尿もれと勘違いしてました笑

二人目のときはギリギリまで働いてたり上の子の子育てもありましたが、37w0dで異常なく予定通りに産まれてきました😂
    最初からはやめに設定してたので上の子と同じぐらい待ってたらどうなってたかは分かりませんが、基本的には早めに設定してるし予定通りに産まれてるのかなと思います!

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに先生の言う通り、予定より早いかどうから赤ちゃん次第ですもんね😂

尿もれと勘違いするって気付けるか心配です😂

そうですよね🥹
    早く会いたいなと気持ちもありますが、1ヶ月切ってるしあっという間ですし上の子との時間を大切にする期間にしたほうがよほど良いですね😭✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿もれだと思ったのでとりあえずナプキンつけて寝ようと寝転びましたが明らかに止まらずおかしかったので案外すぐ気づけはしました😂

私も早く産まれてほしいって楽しみにしてましたが、いざ産まれると上の子の赤ちゃん返りと下の子の子育てで本当に大変だったのでいまゆっくり上の子の子育て楽しんでください🥺🥺笑

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

破水ですし止まらないですよね😂

ごもっともです😂
    ありがとうございます✨✨✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産、育児頑張ってください☺️❤️

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨✨✨

• 7月14日
はじめてのママリ🔰

38週で予定してましたがその5日前に破水&陣痛、そのまま入院→手術でした😅
仕事が忙しすぎて産休入るのが遅くなり、産休入るのが遅くなったから出産準備をする時間がなく毎日買い物や家の片付けでバタバタ動いていたので無理して動きすぎたかな?😅と
予兆はとくになかったです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    昨晩から鈍痛があり良くならなかったので、受診してそのまま管理入院になってしまいました😭
    すぐ帰れるかもしれませんが…

破水&陣痛って突然来ると怖いですよね…
    もし早まっても入院中になってほしいなと思うばかりです😭

• 7月16日