
都内で38週以降に予定帝王切開をした方はいらっしゃいますか?文京区、新宿区、豊島区以外でも情報を教えてください。第一子は緊急帝王切開で出産し、第二子も帝王切開予定です。予定日は4/11ですが、できれば4/2以降に出産したいと考えています。
都内で、予定帝王切開で38週後半以降に手術をした方はいらっしゃいますか?
文京区、新宿区、豊島区辺りで病院の口コミを見つつもあまり検索ヒットせず、上記3つの区ではなくても、38週以降に予定帝王切開された方がいたら、どこの産院か教えていただきたいです。
第一子は田町の愛育病院で緊急帝王切開で出産しました。第二子も帝王切開になる予定です。
今第二子妊活中なのですが、もし授かれている場合、予定日が4/11です。(生理周期が30日で仮定)
第一子との学年差を考えて、できれば4/2以降の38週5日以降に産みたいです。
ただ、最近の平均の生理周期が32.7日なので、予定日は4/13という考え方もでき、そうすると4/2以降は38週3日以降となります。
検索していると、38週前後で予定帝王切開している病院が多いイメージです。
- けい🔰(1歳8ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
板橋区の荘病院で帝王切開しました!
予定で37週と38週ら辺で都合良い日選べた気がします🤔
が、私の場合、予定より早めに陣発して37週0日で帝王切開しました!
赤ちゃんのサイズとか母体の状況にもよるので確実にできるか分かりませんが、希望を言うことは出来ると思います🙆♀️

やよい姫
足立区の病院で帝王切開でした!
長男は緊急でしたが長女は予定帝王切開です☻
妊娠発覚してから初めての妊婦健診の時に手術日決まっちゃいました。
(38週4日の日に)
手術日をずらせないか、何故その日なのか聞いたら陣痛が来る前に手術する必要があるから、日を延ばすとリスクが高くなってしまうとの事でした🤔
-
けい🔰
教えていただきありがとうございます。
初めての妊婦健診の時に手術日が決まったのですね!
38週4日で、最近の自分の生理周期でいくと希望の学年差を望める日にはなるので良いなと思いました。もしお差し支えなければどこの産院かはお伺いできますか?🙇♀️ざっくり総合病院、個人医院、などでも大丈夫です🙇♀️
陣痛が来る前に手術が必要という病院からのご説明は理解できますね、、- 6時間前

やよい姫
真島クリニックです☻
新しくなって綺麗ですしご飯も美味しくて、先生や助産師さん皆んな親切で良かったですよ🥰
-
けい🔰
教えていただきありがとうございます!ホームページ確認してみます☺️
- 5時間前
けい🔰
教えていただきありがとうございます。
多くの病院が37週と38週あたりを推奨しているイメージなのですが、38週前後というものに、38週5日や6日など後半も含めていただけるのかが気になっていました。
予定より早めに陣痛が来たのですね!
そうですよね、母子の状況が第一ですが希望は言いたいなと思います。
ありがとうございました!