※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週の妊婦です。少量の茶オリが出ていますが、赤ちゃんは元気。胎盤が少し下にあるため、出血しやすいかもしれません。病院に行くべきでしょうか?

現在15週です。昨日の夕方、ふとしたときにお腹がツキーンと痛み5分ほど横になっていたら治りました。今朝起きたとき、茶オリが少しパンツについていましたが、出血はありませんでした。様子を見ていたら夕方また少しだけ茶オリがついていました。。
14週、12週にもすこし出血し、病院に行っていますが、赤ちゃんは元気で、切迫の状態でもないし、出血してる感じもないよと言われました。。
ただ胎盤は少し下にあるから出血しやすいかもね。と言われました。。
同じ経験ある方いますか??
みなさんなら、また病院いきますか?毎週のように病院に行っていて、少し行きにくいです。。

コメント

ママり

同じ経験はないのですが、心配だと思いますし全然病院に行って良いと思います!☺️
私も妊娠中に心配なことがあった時は、産院に電話して、診てもらいに行っていました!
行きづらいかもしれませんが、もしお腹の赤ちゃんに何かあった時にあの時行っていれば…とならないためにも、行かれてもいいのではないでしょうか?何もないことの確認のために行く!ぐらいの気持ちでいいと思います🥰どうしても行きづらければ電話して聞いてみてもいいかもしれないです🥰どうかご自身とお腹の赤ちゃんを第一にしてくださいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭優しいお言葉に背中を押していただけました🙇‍♀️
    大袈裟な人だな、、と思われていそうで気が引けてしまっていたのですが、勇気をだして行きたいと思います🥺大事な赤ちゃんのために👶

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私も茶色の出血何度かあったのですが、鮮血じゃないし次の検診で聞こう〜くらいに思ってたら胎盤の元になるのが下にあるから出血しやすい!収縮すると出血しやすい、出血は茶色でも良くはないって半月ほど診断書出て自宅安静のお休みになりました😳出血が1週間以上止まってるのが確認できればまず合格と言われました!
時間の余裕があるなら直接受診、厳しかったら電話で聞くか自宅安静がいいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦😭やっぱり心配なので、明日行ってみたいと思います💦今回、第二子なんですが、第一子のときは出血なかったので、心配です🥺

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静後は出血もとまりましたか❓

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭私も1人目のときトラブル全くなく、2人目初期にだけ軽く出血、今回は忘れた頃に茶オリで😭
    自宅安静後からはきれーに出血なくなり、胎盤の位置も変わってきていい感じ!って言われましたよ。
    自分のお腹の様子外からはわからないから心配ですよね、お金かかってもいいから安心を買いましょう😂!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😭そうします!
    早く安心したいです🥲

• 7月13日