※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中で3人目、キラキラネームに憧れています。オリンピックのスケボー選手の名前に感化され、普通の名前から変えたい気持ちです。

名付けについて

3人目妊娠中です。
3人目にして急にキラキラネームに憧れてきました🤣
オリンピックのスケボーの子たちの名前がステキすぎてそのセンスが降って湧いて欲しいです!!
上の子たちはいたって普通の名前で、漢字すらひねってません。キラキラした名前にしたい…!と思ってきました笑

マタニティハイでしょうか🤣

コメント

あちゃん

大切な👶🏻の名前を決めているので、ハイでもなんでもありませんよ🥹♡⃛

感じを考えたり響きを考えたり、その子を思っている時って幸せですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

私は7ヶ月頃に感じと名前決定しました🫢
多分昔の人からしたらキラキラです🙂

• ままり

ままり

その子を思って付けた名前というのが大事ですね🥹
    回答ありがとうございます✨

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

その方たち自身がトップアスリートでキラキラして見えてるからだと思います…笑

• ままり

ままり

なるほど…!トップアスリートで輝いてる人たちだから名前も良く見えるのですね!😂

• 8月2日
ママリ

だと思います。
将来のこと考えると普通の名前がいいと思います。。

• ままり

ままり

上の子たちが普通すぎるので、キラキラした名前に憧れました😂
    回答ありがとうございます✨

• 8月2日
むーたん

正直、真剣佑くんとか紫耀くんとか…よく見ればキラキラな気がしますが全く違和感なく聞けてますし!
皆さん将来気にした方がとか、学校でいじられる、、とか気にしてらっしゃいますがそんな子ごくごく僅かで私自身も割とキラキラな名前ですがここまで何も困って来てません☺️
ママがつけたい可愛い名前付けてあげたらいいと思います🥺

• ままり

ままり

真剣佑は正直まだ違和感ありです笑
    でももし学校でいじられるとしたらきっと名前だけが原因ではないですよね🤔
    可愛い名前付けたいのですが、案が湧き出てこなくてセンスが欲しいです😂

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

産まれてもう名付け終わりましたがすごいわかります🤣
スケボーの他、BMXの輪夢選手とかも、名前の通りに育っていてかっこよすぎる!と思って見てました✨
競歩の向希選手はキラキラじゃなく希望に向かうってすごくいい!!とか勝手な感想を抱きながら名前もガン見して楽しんでます🥰

名付けの時期にオリンピックが重なってたら影響受けてたかもしれません😂

• ままり

ままり

共感してくださって嬉しいです!!
    私も名前だけじゃなく漢字も面白いな~と思いながら見てます✨
    親の願いをこめた名前どおりに育ってて本当にカッコいいですよね!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰 

私もすごくそう思います!!

キラキラネームがこんなに若い子でいるってことはだいぶ定着してるんだなーって思います!
珍しいお名前だからすぐみんなに覚えてもらえますしね🎖️

• ままり

ままり

覚えてもらいやすいというのはいいですよね😊
    娘のクラスの子の名前をきくと、なんだかんだ似たような名前の子が多いですね🤔

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

たぶん、今活躍してる世代〜中高生くらいまでが1番キラキラじゃないかなーと思います💦
それ以降は、叩かれすぎて減ってきている印象です。

キラキラにも程度があるので何とも言えないですが……今時の名前は多いものの、極度の難読や当て字やぶった斬りは周りではかなり少ないです。
子供複数人いますが、下に行くほど落ち着いた名前が多いです。周りでは。

キラキラネームに定義がある訳でなく、感じ方もそれぞれなので、難しいですね…!

• ままり

ままり

たしかに娘のクラスにはキラキラした名前の子はいませんね💦
    どこからキラキラネームと判断するかはたしかに難しいですね!
    昔からある名前だけど、漢字が今っぽいとかはありますよね!

• 8月2日
Eva

世界で活躍するようなアスリートは正直漢字は関係ないので、スケボー女子選手は海外の方が馴染みやすいお名前ですよね☺️✨インパクトあるのも悪くないですけど、名前(キラキラ系)とイメージのギャップがあり会議の内容が入ってこなかったわ!と言われてるのを聞いたことあるので、ご両親が思いを込めて名付けたんだと思いますが、ちょっと可哀想だなと思ったことがあります。

• ままり

ままり

名前とイメージのギャップというのはどう育つか分からないので難しいですね💦
    私が小中のころは変わった名前の子はいませんでしたが、クラスでみんなから避けられてた子の名前に「愛」の漢字があって、全然愛されてないやん!といじられてましたもんね…😢

• 8月2日