※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の妊娠前の体重は58キロで、現在は61キロです。出産時の70キロになることが想像できず、後期は身体が重たく感じるのか不安です。同様の経験をした方、体調について教えてください。

出産時70キロだった方いますか?

2人目妊娠前58キロで現在61です
娘の時同様に13キロ前後増えるのを予想しているんですが、70キロの自分がq想像つきません
やはり後期は体重で身体が重たく感じますか?しんどいですか?

同じような方教えてください

コメント

てとぼー

1人目のときに妊娠前58キロ出産時70キロでした!徐々に増えたしけっこう運動していたので重たく感じることはなかったですよ。
2人目のスタートも同じ58キロでしたが同じように食べていたのに7キロしか体重が増えませんでした。でも、2人目妊娠中の時の方が恥骨や腰、股関節など痛い場所が多かったです。
参考にならなそうな体験ですみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

2人目 妊娠前57キロ 、出産時70キロ でした 💁🏻‍♀️💦

そこまでそんなしんどい!重い!とは感じませんでした 😂

三児ママ

妊娠前52.0kgで出産前日66.6kgでした🤣🤣
自分の体が重いかどうかよりお腹が重かったので気になりませんでした😂写真で見返すと二重アゴでした笑笑
真夏臨月妊婦だったのでそれはしんどかったくらいです。

ARi

1人目も2人目も出産時70キロでした😭
もともと53キロで、17キロも太ってしまい‥💦
後期に一気に体重が増えました。そんなに食べてるわけでもないのに、息してるだけで増えてるような感じでした😓
めちゃくちゃ体は重いし、恥骨などもすごく痛くて、出産後もむくみが酷かったです。
明らかに顔がパンパン、お腹もすごく出ていて、足もゾウみたいでした。
そして産後も体重が全然元に戻らず焦ってます💦

はじめてママリ

妊娠前57キロ出産時72キロ
そこまでしんどいと感じたことないですけど。象みたいな足でした😱🖐️

ななな

妊娠前59kg→出産時69kgでした!
しかも、悪阻で10kgちかく落ちたのに🤣🤣
後期かなりしんどかったです💦
しかも、産後本気で体重落ちなかったです…年齢のせいかな…

deleted user

1人目出産前43
出産時65
2人目出産前50
出産時70でした!

重いです!自分の身体で
恥骨が壊れそうでした笑笑
足も支えきれてないのか
すぐ疲れてました😂

いちご

58kg→つわりで54kg→71kg出産→現在59kg

とにかく揚げ物を好んで食べてましたw
そんなに重くは感じなかったですね🤔

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠前58キロ出産70キロでしたが、重たく感じたことなかっです🤔
体重は落とせませんでしたが😱