※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🍙
妊娠・出産

妊婦の手足口病のリスクについて知りたいです。手足口病にかかった子どもから感染する可能性があるので心配です。

妊婦の手足口病ってやばいんですか?😨

子ども達、手足口病になり私も喉が痛くなり始めてるのでアウトかなぁと思ってますが、友達に妊婦は危ないから気を付けてって言われました🫠
え、そうなの!?と思って😳💦

手足口病自体が初めての経験で無知すぎるのでどなたか詳しい方いらっしゃったら教えてください🙏

コメント

おはな(*´˘`*)

胎児に影響はないようですよ( ¨̮ )

• ぽん🍙

ぽん🍙

調べてくださってありがとうございます🥹♡
    影響ないなら良かったです🥲

今、テレビも子ども達のYouTubeで独占されて全然見てなくて調べてもたまに不安な情報出てくるので🫨

回答ありがとうございました❤️

• 7月17日
むーむー

ほとんど影響はないっていわれてますよ!
ただ稀に流産や死産があるって聞きました

• ぽん🍙

ぽん🍙

ほとんど影響なくて良かったです🥹❤️

その稀にある流産等が怖いですが…💦何もない事願います🥹
    今現在、私も風邪っぽい症状があって鼻水と喉の痛みがあるのでこのままその軽い症状だけで終わってくれるのを願うばかりです🥲

• 7月17日
ままり

妊娠中になりましたが、高熱と発疹でましたがなんの問題もなかったですよ。産婦人科で聞いてみても、大丈夫〜とのことでした!

• ぽん🍙

ぽん🍙

ほんとですか!?😳
    問題なくてよかったです…🥹♡

今現在、鼻水と喉の痛みがちょっとあって風邪っぽいんですけど🤏このまま軽い症状だけで発疹出ずに終わってほしいです🥲🙏

• 7月17日
  • はじめてのママリ🧡

はじめてのママリ🧡

横から失礼します。
    高熱と発疹で受診されましたか?
    子供の手足口病がうつったようなのですが、37.5度以下の微熱で受診を悩んでいます。

• 7月18日
  • ままり

ままり

つわりと切迫での安静もありましたので、受診してないです!
    しても飲める薬なんてないだろうなと思っていましたし💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🧡

はじめてのママリ🧡

お返事ありがとうございます。
    手足口病、治療薬ありませんもんね…行っても行かなくても同じのような…
    心強いコメントありがとうございました!🥲

• 7月18日