※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生が夏休みに学校の友達と遊ばないのは普通でしょうか?

学童に入っていない小学校低学年の子どもがいます。
夏休みに学校のお友だちと遊ばないのは変でしょうか?
一般的にはみなさん、学校のお友だちと遊びますか?
遊ばせないとかではないです。

コメント

COCORO

我が子は現在2年です
去年の夏休み🌻お友達とは遊んでないです

習い事には行ってました

今年も遊ぶ予定ないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2年生です😊
    同じく習い事には行ってお友達と遊びませんでした😅

• 7月18日
ママ

2年生ですが遊ばないです😂
外遊びは暑過ぎて出来ないし、親御さんの連絡先を知らない子もいるので待ち合わせや遊んでいる時にイレギュラーが起こったらと考えると、まぁいいかなと…
本人も遊びに誘うのが苦手なようで、弟と一緒に遊ぶ方が気楽みたいです😅
別の学校の幼馴染の子と親同士で連絡を取って約束した1日しかないです😂

ぽん🍙

1年生ですが遊んでないです🤔
児童館が小学生から親なしで預けれるので、そこに送って行けば児童館に来てるお友達と遊ぶみたいですが、今日は◯◯ちゃんと遊ぶよ!とかそういう約束は今のところして来た事はないです☺️

でも1年生でも親同士通じて◯◯くんの家に子どもだけで昼から行くー!とかある子もいます🙌

まろん

夏休みに遊んだことないです👀💦

あきぽよ

うちも学童に入っていない一年生の子どもがいます。私が誰一人他のお母さんの連絡先知らないし、子どももまだ友達と遊ぶ約束をしてきたことがないため一度も帰ってから遊びに行ったことがありません。夏休みも遊ぶ予定はありません。