※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がお弁当を持って行く日に、急に人と食事に行って帰ってきて食べないことがあり、そのことで悩んでいます。弁当を作るのはストレスだけど、外食はお金がかかるため、どうすればいいか迷っています。

モヤモヤしたことがありご相談です。

毎日旦那は弁当を持って行くのですが、1ヶ月に一回ほどお弁当があるのに人と食べに行って、全く手をつけずに持って帰ってくることがあります。
私としてはせっかく作ったのに、食べに行く神経がわかりません。
前もって言ってくれれば作らないのに、旦那の言い訳としては急に誘われて行ってしまうと…
男は付き合いもあるからしょうがないと言うのですが、そんなものでしょうか?
しかも相手の分も奢ってあげており、それで余計ムカつきます。
誘ってくる相手は上司とかでもなく、年下の同僚です。
今日もまた同じことをし、帰ってきてその弁当を食べると言うのですが、この暑さもありますしお腹を壊されてもめんどくさいなと。
でもムカついているので、お腹を壊そうが食べるというなら食べさせればいいのでしょうか?
毎日本当は弁当を作ることは本当にストレスなのですが、外食にさせるとお金を使い過ぎてしまうし、仕方なく作っています。

コメント

ママリ

ちょうどうちの夫も今日わたしが寝坊して慌ててお弁当作ったのにも関わらず職場の同僚とお昼食べてきた〜と話してきてイラッとしたところです!!
男の人はそんなものなのかな〜と思ってます、、
私も冬場だと食べると言われたら食べてもらいますが夏場に持って帰ってきたもの食べるのはさすがに腹下すので勘弁して欲しいですよね、、

• ママリ

ママリ

夏場はちょっとって感じですよね…
    手をつけてないお弁当捨てるのも嫌なものですよね💦
    旦那さんに怒ったりはしないですか?

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

怒りはしないですけど嫌味はしつこく言います(笑)

• 7月13日
がちゃp

旦那に作らせたら良いと思います!
一緒にいる時は2人分作りますが、平日昼は基本別々なのでもはや作ってあげようと思ったことがないですw笑
うちは各自で用意してますよ〜