※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manma
ココロ・悩み

男の子がヤンチャで成長に悩む母親です。発達や精神的な面で支えが欲しい様子。待ち合いも大変そうです。励ましの言葉をお願いします。

男の子が産まれたら、めっちゃヤンチャな子になりそう…
という予想通りのお子に育っております…👼👼👼
毎日白目むいて子育てしてます🙄🙄🙄

1歳児、2歳児と保育園で1番くらいのヤンチャというか、
落ち着きないし、好奇心旺盛、何でもテンションが上がったり、参観などで他の親御さんから「あの子大丈夫?」と
思われるくらいの色々と悩ませてくれたけど、進級すると
成長したよーーーー!!!
という方おられませんか😭???

発達の部分で心配もしているのですが、少しでも
自分が元気になりたいので、色々な方のお話聞きたいですー😭✨

病院の待ち合いなども大人しくできないです😭💦
もう色々辛いです…😭
臨月でメンタル弱ってるので励ましてください😢💦

コメント

らら

うちの上の子もそんな感じでした🤣
買い物も連れて行きたくないから日曜日旦那がいる時だけにしてました。
ちょうどそんな頃に2人目を出産して、買い物、外食、病院より一層大変になりましたが4歳になって劇的に楽になりましたよ🤗行く前に、ママから離れない、走らない、いなくならない、ママは〇〇君がお手手繋いでくれないと寂しいなーなどお約束すると守ってくれるようになりました🤭
お互い育児頑張りましょうね🫶

ママーリ

うちの子ではないんですが…親戚の子で、小さいとにはめっちゃやんちゃで、通称暴れん坊と言われてる子がいました。そして周りから発達障害を疑われて嫌な思いもしたそうです。

でもいつからか落ち着いて今は小学3年ですが、スポーツ万能で足も早く活発な男の子です。
うちは逆に大人しく…小さい頃は楽でしたが、今は友達にも言いたいこと言えず、いずれはいじめられるんじゃないかと心配してます😅

だから今は辛くても、大きくなれば大人しい子よりはずっといいです😄

はじめてのママリ🔰

娘は待機児童なのでベビーパークとプレ幼稚園通ってるのですが、2歳の特に男の子ってほとんどそうだと思います!
主語でかになってしまうかもなので、もちろん大人しい子もいると思いますとは添えておきますが
少なくともうちが通ってるベビーパークとプレでの男子は8割活発、活発、活発!です🥹🙌

みかん

上の子そうでした!
1歳半くらいから年少は、ずっと喋っておちつかず走り回ってジッと座るなんて考えられなかったです、、病院も動き回ってジッとしないから何度ブチ切れたか😂😂
年中なってすぐくらいからジッとしないと恥ずかしい怒られる等理解し始め座ってられるようにはなりました。
小1になりまた若干落ち着きのなさが垣間見れる時はありますが頑張ってジッとしてようという気持ちはかなり伝わります😂

周りの子もですが、年中で落ち着く子多いと思います😂

ちよりる

うちも上の子は大人しめの男子だったのに下の子とってもヤンチャなザ・男子で毎日白目むいてます😵‍💫

上の子の友達に同じように小さい頃からヤンチャで激しいなって子がいたのですが(人の家の吹き抜けの2階からおもちゃを投げてしまうような😅)、今4年生になりだいぶ落ち着いて、とっても優しい子に育ってるし、遊びに来るときちんと靴を揃えたり礼儀正しいです。
保護者の愛情としつけの賜物かなって思います😊

うちもしっかり愛情かけて、しつけるところはしつけていきたいなと思っています。

はじめてのママリ

うちの上の子やばかったです😅
お買い物では手も繋がず勝手に走って行っちゃう、、、
3歳になり手を繋いで歩ける時間が増えてきて、
4歳になりほんっと落ち着いたなあって思えるようになりました😳
今では私と2人きりとかだとほんとに落ち着いてて、2人で出かけるとデートみたいで楽しいです😂
しかし下の子がいると調子乗ったり大変ですが😭
でもほんとに成長したなと思います😅
今も落ち着きなくて心配してはいますし、ブチギレる機会も多いですが、年齢とともに明らかに成長してます🙏

ダッフィー

皆さん言ってる通りほんとに4歳になると落ち着きます😂!
それまでは大変ですが💦
うちの次男ももうすぐ4歳になるので落ち着いてくれるのを待ってるところです😂笑

はなび

バレーボール日本男子代表の石川選手知ってますか?
小さい頃めちゃくちゃヤンチャで大変だったけど、バレーボール始めたら、そのヤンチャパワーがバレーボールに行き凄い選手になったらしいですよ!

ABC

懐かしいー
はっちゃけすぎて止まれなかったり、
年少の運動会当日、玉入れが嫌で脱走したり、
お集まりで椅子から転がり落ちたり、沢山喧嘩してました。

今は1年生ですが、離席せずに頑張って授業受けてます!!
好奇心は今も健在。楽しいことへの集中力はピカイチ!人一倍友達とぶつかった分?、優しく育ってくれてます!弟にガチギレもしてますが、なんだかんだ、優しいです!

もち

我が家の長男がまさに破天荒です。笑
少し待っててね!って伝えてもジッとしていられないし、気に食わないことがあれば癇癪起こすこともあったし、永遠に喋ってるし…💦

1人目の子どもだったので何が普通で何が過剰な行動なのか分からず、もしかすると発達障害かもしれないとすら思っていました。。。
ですが年々すこーしずつではありますが、周りの空気感?温度感を察知できるようになり、落ち着きつつあります!!

まだまだ病院や買い物は1人で長男次男を連れて行くとこちらのメンタルは死にますが🤣今はゆっくり成長を見守ろう♪と思えるようになりました。

ただ、友達の子供(女の子)と遊ぶとあまりの静かさ?良い子さ?に毎回驚かされます😂声量が違いすぎる😂

はじめてのママリ🔰

上の子、めちゃくちゃヤンチャです🤣ザ男の子。
落ち着きなく好奇心旺盛。
したい!って思ったら行動するタイプで、欲しいものあればひっくり返ってねだるので、パパなしではお買い物行けないし、すぐ飛び出すし、目が離せませんでした😂

保育園から幼稚園に転園して、急に落ち着きました!!
2人でお出かけも楽しく行けるぐらいに🥹
4歳の今はあの頃に比べると全然手かからないです!!

今でも人を笑わせるのが好きなので、ふざける事は多々ありますが、おとなしい子よりも、おもしろいし陽気でいいかなーと思ってます🤣