※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

愛知スカイエキスポでのライブ参加を巨大地震注意報で悩む女性。過去の地震経験や家族のことを考え、諦めきれずモヤモヤ。行くべきか諦めるべきか悩んでいます。

【巨大地震注意報の中のライブについて】
11日に愛知スカイエキスポであるライブに行く予定でした
友人と行く予定でしたが、巨大地震注意報が出て行くのを断念しようかという話になりました
私は被害はなかったですが、正月に石川県で地震を経験しており、旦那の親族は家を壊さなければならなくなりました
今でもあの時のこと、テレビで見たニュースの映像、覚えています
そのこともあってか地震に敏感になってしまっています
何もない可能性のほうが高いのかもしれません
でも何かあってからじゃ遅いし、会場の立地も周りが海で囲まれていて津波が来たりしたらと考えるとやめた方がいいのかなと思いました
まだ7ヶ月のかわいい我が子を残して人生終えるなんてできません
でも好きな推しの20周年のライブ
せっかく当たったチケット
行きたい気持ちもあります
結局行かないと思います
諦めなきゃいけないけど諦めきれない
モヤモヤが残ります
みなさんならどうされますか??
文章ぐちゃぐちゃですみません

コメント

りんご

うわー!迷いますね😫
でも私なら行きます(笑)
同じく地震に敏感で昔考えすぎるタイプですが…
でももういつ来るかも来ないかも分からないし、日本はもはやどこにいても危険だし😭
今を楽しもうってなってきました🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど!
    そういう考えもありますね!
    確かにどこにいても地震とかいつくるか分かりませんもんね😢

• 8月9日
ままり

何もないと思いますが
7ヶ月の子の事を考えたら今回は辞めておきます
ライブはまた行けると思うので
私だったら我慢します

• ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね😭
    また神奈川で大きな地震があったみたいで愛知の方も近々くるんじゃないかと思って怖いです😱

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

不安な気持ちで行っても楽しめませんしわたしだったら行きません。
というかそもそも7ヶ月の子を置いて遠出できません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらくは片時も子どもから離れないようにするつもりです

• 8月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那が子供を見てるから息抜きに行っておいでと言ってくれたので日帰りで行く予定でした
    私も不安で楽しめるかわからないので行かないです!
    行かないけど大好きな推しの20周年という節目のライブに行きたかったなぁというもやもやをどうやって消化しようか考えているところです、

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも先日高校時代からの推しが数年ぶりに来日し、10年ぶりにライブに行けるチャンスで夫に同じことを言ってもらい行こうか悩みましたが行きませんでした。
    行けばよかったなあ、行きたかったなあってしばらくは後悔しましたが、1ヶ月くらい経てばもうどうでもいいというか、子どもの可愛さが勝つのでライブはまたいつか行けたらいいな、くらいの気持ちです!

• 8月10日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね、、
    子どものかわいさには勝てないですね!
    アルバムの曲聞きまくって気分だけでも行ったつもりになろうと思います💭
    いつか子どもも一緒にライブいけたらいいなぁ

• 8月11日