※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後の夫婦ご飯、一緒に食べるか悩んでいます。平日は私が家事育児で忙しく、土日は休みたい。夫は一緒に食べたいと言うが、自由も欲しい。産後のストレスで悩んでいます。

【出産後の夫婦ご飯は必ず一緒に食べますか】
産後1ヶ月半で子育てだけで目一杯で平日は掃除洗濯料理全て私がしている(私の性格的にしてしまう)のですが
土日だけは休みたいのでご飯は食べたい時間に食べたい物(Uberでも可)を各自でしたいのですが旦那は一緒にご飯が食べたいと言います😣🍳

皆様は平日も土日もしっかり夫婦で食事されてますか❓

私は自由や息抜きをたいけど協調性が無いのかと思い詰めてしまい産後メンタルしんどいです😂🤳🏻

コメント

夜は必ず一緒に食べてました!

れいにゃん

うちは一緒に食べることのほうが珍しいです。
月1あるかないかです。
夫は朝は食べず帰りは22時くらい、
土日も不規則に仕事があり、休みの日も「ごはんいる?」と聞くと「今はいらない」と言われたり、協調性がないので😅
逆に旦那がおなかがすくと「何か頼む?」と聞かれたりしますが、私もその時おなかがすいてるわけではないので「今はいいけどあとで食べるから一緒に頼んで」と言ったり…
旦那がごはんを食べている間に、私は子どもの世話や家事に追われてキッチンで立ったままごはんをかきこむみたいなこともあり…
夫婦でタイミングが合うのことのほうがあまりないですよね。
旦那さんが一緒に食事をしたいと言うなら、食事の準備と片付けをお願いしてもいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難う御座います🥲🤍

れいにゃん様信頼を感じて良いご夫婦です👩🏻‍❤️‍💋‍👨🏻

立ったままご飯かき込むの分かります(涙)泣き止まないので抱っこして歩き回ったりするので自分はテキトーに芋を口に詰め込んだりしてマス😂

参考にさせて頂きます感謝です❗️

• 7月14日
星

平日は旦那遅いので先でしたが、休み日は一緒でした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も休みの日くらい一緒に食べようと思えました👩🏻‍❤️‍💋‍👨🏻

お返事有難う御座いました感謝です🥲🤍

• 7月14日
ままま

平日も休日も一緒に食べてます。平日も休日も掃除、洗濯、料理私になってます。。
産後1ヶ月なんてまだ体力も回復していないんだから息抜きしたいのは当たり前ですよ!
強調性がないなんてことはないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に食べていて尊敬します🥲🤍

掃除洗濯料理しているのとても共感しました(涙)

夫婦の仲良い秘訣そうなのでご飯くらいは一緒に食べるよう頑張ってみます😂💦

• 7月14日
ぽぽ

ママリさんの食べたい時間に合わせて欲しいって言うのはどうですかね?

もし合わないなら先たべてね!みたいな感じで、無理に自分が合わせなくてもいいんじゃないでしょうか😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事有難う御座います🥲🤍

とても良いですね❗️そうしようと思いマス
    疲れてて自分で食べててと言ってしまうので今後はそのように提案します感謝デス💐

• 7月14日