※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で娘が意地悪されている状況。個人懇談でその子の親や先生に伝えるべきか悩んでいる。改善されない状況。どちらに相談すべきか。

幼稚園の懇談で特定の子を名指しして意地悪されています等言わない方がいいですか?

半年程私から見てもよく意地悪な事言われたりされているなと感じていました。(迎えの時に15分の園庭開放があり子供達が遊んでいる様子が見れます)
ただ娘から言われるまではほっておこうと思っていましたがほんの今、意地悪されていると報告を受け色々話を聞いて来週の個人懇談て言うか言わないか悩んでいます。

その子の親とは普通に話せる中の良い感じでいますが個人的に連絡取ったりはしてないです💦

親に言うか、先生に言うかどちらがいいですか?
とりあえず娘は先生には軽く言ってはいるものの改善は見られないようです😓

コメント

さくら

先生に行った方がいいです。
両方の言い分を確認して第三者の立場で対応してくれます。
個人懇談はその場で名前を出して相談してもいいと思います。
そういう個人的なことも相談できる場だと思うので。

はじめてのママリ🔰

親に言うのは絶対やめます。
私なら幼稚園での様子も聞いた上で先生に言います!

はじめてのママリ🔰

幼稚園で起こったことなら、先生にしか言いません。そして、はっきり個人名を私は伝えます。
自分の子が傷ついているのが事実ならきっちりよく見ておいてほしいので🥲

ちなみに一年間色々されて、幼稚園の外でもされた時は、その子と親に言いました🤣💦もう付き合いなくなる予定だったので言えましたが、まだ関わりあるなら第三者挟んだ方が私は良いです。。