※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

車が横断歩道で停まらず、歩行者を睨むエピソードにイラつく。警察が必要だと感じる。

皆さんのマナーの悪い車、ムカつく車エピソードありますか??

車が来ていたけど停まれる距離だし、信号なし横断歩道で分かるように立っていたので停まれるだろうと思い渡ったら睨まれました!渡り切った後もコチラを見て睨まれて!
50くらいのおばさんに!
私の反対側にも歩行者いたのに!

交通マナーの悪い地域なので、こういう車が優先と思っている人にイラつきます。
もちろん危なかったら渡りませんが、歩行者気づいたら停まってほしいです。
私は絶対停まりますし、、

こう言う時に警察いてほしいです😂

コメント

ままり

3台くらいしかないコインパーキングの空き待ちしてて、空いたところにバックで入れようとしてたら、別の車が前進で突っ込んできて横取りしました。

文句言おうとしたらオバチャンが「こっちは仕事中で忙しいの!」と出て行ったので、車に書いてあった会社に電話して(社用車でした笑)、警察に通報しました😊
オバチャンはすぐ戻ってきましたが、右左折法違反で切符切られました。
でも一切オバチャンからは謝罪なかったですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    警察に通報最高です!
    私なら職場にかけてナンバーも伝えます!
    天罰下ってよかったですが、謝らないなんて、やはり行動と思考は同じですね!

• 7月13日
ともまつ

私も横断歩道車きてても渡ります!なんなら我が物顔で渡ります笑笑
こっちは違反してないですからね😄
車に乗ると自分が大きくなったような感じがして、態度が大きくなったりしやすいらしいです😂

そういう車がいたら、渡ってる時に馬鹿だなぁ私がルールを身を持って教えてやるよと心のなかで思っています😂
逆に睨まれたほうが優越感?に浸れます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も1人なら多少怪我してももいいから渡ります笑
    今日は子供もいたので控えました😂
    本当バカですよね、睨んだ顔がぶっさいくなおばさんでした!
    私もそんなおばさんにならないようにしないと😂

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

高校生のときですけど、自転車で自転車と歩行者の道の信号が青で走り出したら、左折の車がいきなりブレーキをかけるのを止めゆっくりゆっくり発進し、こちらが避けるしかなく信号待ちしている車の間を通る羽目になったことがあります。
振り返って運転席確認したらめっちゃ笑ってました。そのあと一気にアクセル踏んで走り去ってましたけど、ナンバー見えたら通報したのにと思います。ていうか即事故れと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    えー💦なんですかその左折車!
    本当そういうときに警察見てほしいですよね!
    そういうアホは単独事故して痛い目にあってますように!

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肝心なときに警察いないですよね!
    髪の毛逆立てた茶髪の若い男で、イラッとしたけど残念な存在を見た気持ちにもなりました😇

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

ありますあります!!!
こちらが優先の道路で運転してたら
相手は止まれのところを止まらず突っ込んできて、クラクション鳴らされてなんかすごい顔で文句言ってました😂😂
あと、自転車乗ったぶっさいくな男が突っ込んできて(おそらく車が止まるのが当たり前精神で突っ込んできた)
急ブレーキ踏んだらその場に止まられてぶっさいくな顔面さらにぶっさいくにしながら睨みつけられて
なんか言ってました😂😂(睨まれすぎてブスがうつったかとおもった)
他にも、曲がってくる車が睨みつけながら強引に入ってきたり😂😂
信号青になってすぐ発進させたのに、クラクション鳴らされたり😂😂😂
世の中変な人ばっかりです!!

夫はそういう経験ないみたいなので、やっぱ女だからなんだろうな〜って思うし
この人たちも女にしかそういうことできないだっせえ男共だなーって思ってます😂😂
人生上手く行ってないのかな?話でも聞こうか?って思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わー色々とムカつく経験を😱
    そっちが悪いのにクラクションならしたり睨むやつ、本当恥ずかしいしアホですアピールだからやめてほしいですよね😂
    そんなアピールしなくてもアホなの分かってるよって感じです笑
    女だから舐められるのありますよね🥺イカつい見た目の男にそういう時だけ変身したいです😂

• 7月13日
ちゃむ

車運転してたら斜め前の車から水風船投げられました🙃
何が起きたかわからず最初パニックでしたが(鳥とかが当たったのかと思いました)、水濡れてるし風船のゴミが窓についててわかりました…!
後から冷静に考えてみると、車が激混みな真っ直ぐの道なので、追いかけたりするのも難しいし、驚いて私の車が事故っても少し先をいく犯人の車は巻き込まれることないし、それを分かった上でわざとやったのだと思ったらすごく腹立ちました!!!!!
ままりさんも気をつけてください!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    えぇ?そんな事ありますってくらいのやばい話です😭
    投げてきたのは子供?大人?
    どちらにせよ危ないし頭悪すぎて💦
    お怪我や事故なくて良かったですが本当にそれはむかつきます😭ドラレコにナンバーや行為が載っていたら即通報ですが無理でしたか?

• 7月13日
  • ちゃむ

ちゃむ

大人か子供かもわからず…!
    (水風船なんて割られたら大変なことになるから子供に車で持たせないだろうし、勝手に確信犯だと思っているので大人だろうなと思ってます)
    混んでたからナンバーもわからずで(斜め前だったことに加えて混んでたから車同士が結構車間距離近くて!)😭
    社会人なりたての田舎一人暮らしの車持ちたて(それまでペーパーでした)だったのでドラレコつけてなく泣き寝入りです🥲

それを機に速攻ドラレコつけました!!

単独事故してますようにと祈るばかりです←

• 7月13日
mini

立駐の一番端に私が停めて外出、戻ったら横の車が私の運転席側のギリギリに駐車。ドア開けられないくらい。この時点で駐車下手過ぎで、やな予感してました😞
施設の併設駐車場なのでナンバープレートで呼び出ししてもらっても帰ってこない。問題の車は社用車なのでその会社に電話して、会社から運転手に連絡してもらうも繋がらない。
警察呼んで、警察の指示でナンバープレート&警察が呼んでるって放送かけたらすぐ戻ってきたんです。
私が戻ってきた時点でドア開けられない写真撮ったのを証拠に、余分にかかった私の駐車料金も払ってもらいました。警察に言われたら何でも言う事聞いてました👮‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    えー💦ど下手すぎて💦
    そしてトナラー😑😑
    空いてる別のところに停めて欲しいですね。。
    大変でしたが、職場にも知られたしざまぁみろですね!

• 7月13日
  • mini

mini

私は自分が降りやすいように助手席側の壁に寄せて駐車したんです。そしたらトナラーがまさかのギリギリに駐車してくるっていう🤣その後は助手席側もスペース空けるようになりました。

社名入った車だし、職場で叱られたと思うのでざまぁみろって思ってました😂

• 7月13日
りっちゃんまま💚🧸

我が家のマンション付近で煽られたんですが、どうやら同じマンションの人だったようで気まずそうにしていて、ダサッて思いました🤣🤣恥を知れ‼️と思いました😇💨

• りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

あとは、首都高でアタマのオカシイ人に蛇行運転で煽られて、交通隊に連絡したことあります😥旦那の運転、私は助手席でした😇💨

• 7月13日
ママリ

車幅もわかってないのに狭い道通って結局避けきれなくてあたふたしてる人。
駐車場で枠線からはみ出てる人、
斜めに停めてる人。
カーブで対向車見にくいのに停車する人。
ですかね