※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vm090308
ココロ・悩み

職場の人の倫理観について、もやもやすることがあり、投稿しました。「…

職場の人の倫理観について、もやもやすることがあり、投稿しました。「自分がおかしいのかな」とずっと悩んでます。長文&ほぼ愚痴ですが、ご意見いただけると幸いです。

①セクハラについて
1年くらい前に職場の同僚(20代)がセクハラにあい、(飲み会で胸を触られた)退職したのですが、加害者(30代)は何食わぬ顔で仕事をしています。周りの態度も変化なしです。セクハラ自体は部のトップを巻き込むレベルの騒動になったのですが、結局被害者が泣き寝入りした形です。
加害者は普通に皆を飲みに誘ったりしていて、皆も応じているのですが、理解できません。確かに加害者は仕事ができて明るい感じなのですが、セクハラした事実があるだけで拒絶感でいっぱいです。やったこと痴漢と一緒ですし…

②パワハラについて
少し前に仲のよかった子(仮にA)が、お局のパワハラにあい辞めました。Aとわたし同様仲が良いBがいるのですが、Bが普通にお局と仲良くしているのが理解できません。
BはAと今も2人で飲みに行ったりする一方、お局と休みの日に出かけたりもします。

なんか自分が潔癖でおかしいのかと、毎日悩んでいます…

コメント

ママリ

1は言ってること理解は出来ますが
2に関しては誰が誰と関わろうと自由、その人の上手く会社で今後もやって行くためにも色々思うところはあると思いますから気にする必要は無いと思います。

自分は自分、他人は他人で自分が仲良くしたい人とだけしてればいいと思いますよ!

ychanz.m😈❤️‍🔥

1はわかります。

2は、仲の良い子が退職することになったとしてもBさんが原因となった方と不仲でいたり、関わらない選択をする必要はないと思います。自分が仲良くできるのであればそれでいいと思いますよ。
AさんとBさんは別の人ですからね😃