※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーで娘と買い物中、不安な状況に遭遇。近くの男の子が不審な行動をしており、娘も怖がっていた。その際、どうすればよかったのか、娘にどう説明すればよかったのか、アドバイスを求めています。

嫌な気持ちになる方がいるかもしれませんがこの場合どうしたら良かったのか聞いてください🥲
今日スーパーに娘2人を連れて買い物に行きました🚗
買い物をしてると近くに小学校低学年くらいの男の子が近くにいました。
その子は何かを1人で話したり奇声をあげたりしていて周りを見ても両親らしき人は見当たらず…特に気にしないでまた買い物を続けたのですが明らかに私達のあとを付いて来ていました。
娘の近くで奇声をあげたりしていたので娘も「ちょっと怖いよ…あの男の子はどうして大きい声出すの?」と泣きそうになっていました💧
何かして来るとかはないとは思いますが避けるようにお会計して外で休憩をしていたらまたその子が隣に来て何かを話して奇声をあげていました🥲
やっぱり近くに両親の姿はなく…。
この場合どうしたらよかったのか…娘にはなんと説明したら良かったのか…
アドバイスお願いします🥲

コメント

ma

店員さんに一言伝えます🤔

「買い物中ずっと付いてきてたのですがご両親も見当たらず、外に出てもついてきたので心配だったので…」と。

それをみてたら娘さんにはそんなに多くを語らなくとも良いのかなぁと思います。
うちも同じ年齢の娘がいますが多分同じように私に話すでしょうね😅
「パパママいないから心配だね。お店の人に話したからきっと大丈夫だよ!」と伝えると思います

はじめてのママリ🔰

そういう病気なのかもね。とだけ伝えて、店員に言います。