※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が飲み会で嘘をついて遅くなり、信用がなくなりました。話し合いが難しく、友達も相談相手がいない状況で不安です。どう接すればいいかわかりません。

愚痴吐かせてください😢

妊娠後期(33週)のため、夫に飲み会は終電で帰ってきて欲しいとお願いしています。
昨日、終電に乗ったと連絡がありながらも帰ってきたのは10時でした。帰ってきて倒れてました。(飲まされ過ぎたと)
話を聞くと終電に乗ったのは嘘で、どれだけ上司に説明しても帰してもらえなかったと。結局朝まで飲んで、寝過ごしてこの時間になったそうです。
嘘をつかれたことが本当に嫌で信用も信頼もなくなりました。
しかし夫にどうして嘘をつかなければいけない状況になったか、自分の言動を考えたことはあるのか、帰ってきた自分の体調も心配できないのかと言われました。
もちろん厳しくしているのかなとも思いますが、夫の地元に嫁いだため近くに両親がおらず、初マタなため不安で早く帰ってきてほしいという思いがあります。
体調が優れないのは私自身もなのに何故自分だけ心配されなかったと怒れるのか😭
酔っていることもあり、私のせいだと怒った後、やっぱり違う俺が全部悪い…と言われる繰り返しで話し合いになりません。
酔いを覚ますためにしばらく寝かすことにしました😭

信用をなくした夫に対してこの先どのように接したらいいのかわかりません。この先3人で家族を作っていくのに毎回まともに話し合いができず不安です。
飲み会に関しても何回も話し合いしてますが逆ギレ→謝るパターンで、変わりません。
身近に信頼できる友達もおらず相談できる人がいなくてしんどいです😭

コメント

まみ

私もです〜流石に翌朝10時帰宅は妊娠してるとか関係なく無理です。あり得ない。

じゃあ私も産後飲みに行って
翌朝まで帰ってこなかったら心配にならない?
浮気してるかなとか思わない?同じことされないと、気持ち分からない?って聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつまで独身気分?てなりますよね😢
    自分だって行きたかったわけじゃないのに責めるなって言われました🤷‍♀️

同じこと聞いたことあります。「そうだね、ごめん」って言われただけで何も変わりませんでした😂

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期に入ったらいつ赤ちゃんが生まれるかわからないし、妊婦の奥さんを残して朝帰りは私もありえないなと思いました。
私の夫も私が妊娠で体調不良の中、私を残して一人で遊びに行く人でした。妊娠中の情緒不安定と、当時は夫の地元に住んでいた為、私の実家は遠く、知り合いもおらずでとても不安で寂しい思いをしました。なのでお気持ちよく分かります。
ご主人ははじめてのママリさんの置かれている状況を全く理解していないし、これから父親になる自覚が全然ないように感じます。
はじめてのママリさんの正直な気持ち、初産で不安だから早く帰って来て欲しい、両親が近くにいなくて不安ということを伝える。そして赤ちゃんを胎内で育て、出産するということがどれほど大変なことか、その赤ちゃんはご主人との2人の子供であるということ、これから父親になるということ、よく話して聞かせた方がいいと思います。
それでもダメなら私だったら実家に帰っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ境遇の方に分かっていただけてありがたいです🥲
    何度も伝えているのですが変わらず…
    仕事の付き合いで自分だって行きたいわけじゃなかった、体調悪い(飲まされ過ぎで)のにこれ以上どうしたらいい?と言われ何も言えませんでした…。

実家に帰ることも検討したのですが、もう臨月近く、4時間程かかるため厳しいかなと😢
    両親に心配かけるのも申し訳なくてなかなか難しいです。
    義実家に相談も考えましたが、あまり理解されないだろな、と😅
    妊娠中で情緒不安定だからっていうのもあると思うんですが凄く孤独です😣

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    ご主人には呆れちゃいますね。
    私は当時、実家に会いに行けませんでしたが、母とLINEしたり、電話したり、夫のことよく愚痴ってました。それだけでも少しスカッとしましたよ。
    両親でも友達でもLINEなどで愚痴聞いてもらうだけでも気持ちが晴れるかもしれません。
    両親を心配させたくないという気持ちはわかりますが、1人で抱えこまないで、ご主人のいないところで、ご両親や友達に話してみてもいいのではないかと思います。
    義実家もまともな人ならご主人に注意してくれるかもですが、大抵の場合はご主人に味方すると思うので、何とも言えないですね😓

• 7月13日