※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが下痢気味。熱や食欲に変化なし。様子見ても大丈夫?気をつけることは?初めての症状で不安。支援センターでアドバイスもらえるかな?

下痢してる時の受診目安を教えてください!

生後8ヶ月です。一昨日の夕方から下痢気味です😢
熱はなく、食欲も機嫌も活気も普段と大きく変わりないのですが、このまま様子見てても大丈夫ですか?気をつけた方がいい事はありますか?
今まで具合が悪くなったことがなく、無知ですみません🙇‍♀️
最近支援センターに行き始めたので、早速何か貰っちゃいましたかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢の回数が増えてきたら受診してしまうかもです。うちの子も初めての体調不良が下痢で...下痢が長引くと乳糖不耐になったりしてまたまた治るまでに時間がかかってケアも大変だったので、個人的にはすぐ受診しちゃいます😂💦

脱水とお尻かぶれには気をつけた方がいいと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢だけだしと甘く見てました…😭長引くと大変なのですね😰
    連休だしすぐ行けばよかったです😭

脱水とおしりかぶれ気をつけます!

• 7月13日
ままり

1日のうんちの回数とか下痢でも水みたいにシャーシャーなら受診します。でも結局病院でも整腸剤とか下痢止め出されるだけで受診した方が安心ではありますがすぐ治るかといわれるとどっちでも一緒の気がします😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも2回くらいなのが、5回です💦オムツに染み込む感じなので、水っぽいのかなとは思います…。
    病院行っても下痢に出来ることは整腸剤だけだろうと思って安易に考えてしまっていました💦

• 7月13日
あこ

お腹が冷えちゃったのかもしれませんね💦
うちも今日はもうすでに3回うんちしてて、3回目は結構緩かったです。
でも本当に水みたいな便が出たとか色が変とかじゃなければ毎回様子見してます。
上の方がおっしゃっているように、整腸剤出されて終わり〜ですので😅お薬で劇的にすぐよくなるわけでもないし🤔
以前お医者さんに、下痢は止めるとあんまり良くないとも言われました。
さすがに何日も続くようなら行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに冷えの可能性もありますね!
    私も色が変でないので様子見てました。今日には治まるかなーと思っていたらまだ続いていてちょっと心配になってました💦
    私も下痢は無理に止めない方がいいと言う認識で、薬でどうにかなるようなものでもないしなーと思ってました😢
    もう少し様子見て治らなければ病院行きます!

• 7月13日
どり

この間下痢気味で受診しました!
同じく機嫌も悪くないし食欲もあるしでした。
そもそもこれは下痢なのか?という感じでしたが、回数がやたら多いので大人もそんなんだと辛いよな〜と…
おしりもかぶれてしまい、ちょうど予約取れたので行ってみました!
結局、胃腸炎とかではなく2.3週間続くかもしれません!と整腸剤と軟膏もらっただけですが、診てもらうだけでも安心できたので良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じですね😭
    悪い病気じゃないか、何が原因なのか、心配なら診てもらうのが確実ですよね!
    まだ下痢っぽいので、続くなら病院行こうと思っています!

• 7月13日