※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混んだ公園への不安を相談したいです。3歳の子供は活発で、他の子とのトラブルがあるため。周りには違うタイプの子が多く、混雑に緊張感を感じる人が少ないです。

混んでる公園に連れて行くのが不安なママってどのくらいいますか?
今3歳2ヶ月の子がいます。2歳代後半から、知らない子を勝手にライバル視して滑り台の取り合いしたり、手が出たり(今はなくなりましたが)があり、謝ることばかりで、赤の他人と関わるのが怖くなりました😅

「幼稚園で十分楽しんでるから休日はお母さんとおうちでのんびりでもいいんですよー、子ども同士の取り合いは、知らない親御さん同士だと仲裁するにもピリつきますよね💦」と先生も言ってくださったのですが、活発なタイプなのでやっぱり連れ出してあげたくて。

うちの母に聞いたら、「わかるわかる、あなたがそのくらいの歳のときは空いてる公園探してたわ🤣」と言っていました。義母も同じようなことを言っていて。
私の周りには、子がおとなしかったり、(そのお母さんいわく)ビビリだから、他人と揉めもしないけど新しい遊具に挑戦もしない、みたいなタイプの子が多くて、混んでる公園への緊張感がある人はあまりおらずです。
うちの子は確かに遊具もどんどん登り、小学生と混じって本気で楽しんでるので、いろんな子がいるなぁとは思っています。

分かる方いますか?😂

コメント

初めてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!1歳ですが謝りまくって本当疲れるので空いてる公園に行きます😮‍💨
室内遊び場とか特に混んでると無理です😢やっぱりおもちゃとられて返すけどいい顔しないママもいるので🙂‍↔️