※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

子どもの睡眠について相談です。朝遅く起きているため、夜遅くまで起きている状況。昼寝のタイミングや長さが影響している可能性があります。同じ経験の方、改善策を教えてください。

2歳6ヶ月の子の睡眠時間について教えてください。
うちの子は現在
朝9~10時起床
15時あたりにお昼寝2時間ほど
夜22時に寝かしつけ始めますが寝るのは23時半~24時
になります。
以前は22時寝かしつけで22時半~23時に寝てくれたのに最近まったく寝てくれません。
昼寝のし過ぎでしょうか?
朝が遅いので昼ご飯も13時半頃と遅く昼寝が15時になってしまいます。
似たような方いましたら、寝た方法や起床就寝時間の直し方教えてほしいです。

コメント

ママリ

6時起床、昼寝は14時までに切り上げる、夜20時に就寝にしてます。
早起きして活動時間をたっぷり取るようにしたらリズムが整いました!

Yuu

朝も遅いし、昼寝の寝始める時間も遅いと思います。
理想は7時には起きて、夜は20時には真っ暗な寝室に移動して寝る。
昼寝は15時までに終わらせるだと思います。
ですが、今の生活で問題ないなら幼稚園とか始まるまではそのままでも良いような‥
園が始まったら自然と朝も早くなりますし、昼寝も減っていき、寝る時間も早まります。