※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

育休中で週6日ワンオペ。旦那は家事育児せず、ゲームに没頭。ストレスがたまり、フルタイム復帰後の不安も。共働きを理解してほしい。

ワンオペって本当どうしたらいいの!?週6日ワンオペです。育休中で、朝ごはん準備してお弁当作って家事育児して…小学校送って1歳イヤイヤの相手して、3人目9ヶ月妊婦で。旦那は仕事仕事でいないし好きなだけ仕事してくるし家帰って来てもはぁはぁ言って疲れてるアピで何もしない。
子供が泣いててもお構いなしでスマホゲーム。
家事は何にもしない。たまーに数枚洗濯物干すくらい。
休みの日も動かん。疲れてるって。ゴルフは行けるのにな!?あーストレスしかない。
五年不妊治療してたから3人目は予想外だったし、私フルタイムに戻ったらやっていけんの?死ぬ?
フルタイムの時も送り迎え私、帰ってご飯風呂まで私。寝かしつけ私。洗濯物干すか、洗い物ちょっとするか位でさ?うちは共働きアピールすんなよ?

コメント

みさ

私もフルタイムワンオペ!
旦那は仕事で家にはほぼ居ません!帰宅時間は日を跨ぎます!
なんとかやってこれてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何で私ばかり…ってなりません?
    もう疲れちゃいました〜

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

子供2人(小2と年中)週6ワンオペのフルタイムワーママです🥵

毎日地獄ですが、何とかしてます😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと地獄ですよね。
    何で私ばかり?ってなりませんか?もうそれでイライラしてしまって…

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いますよ!母親ばかり、色んな制限あって、やる事ばかり増えて、仕事だけしてれば楽でいいねって思います🥵

だから旦那の休みの日に、たまに子供預けて友達と飲みに行ったりリフレッシュしてます☺️

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

我が家もです🙋‍♀️
下手したら出張もあるのでもっと長い期間の時もあります😂