※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

子供が泣き止まないことに不安を感じています。妊娠中のケアについてアドバイスを求めています。

下の子年子妊娠、出産された方にお聞きします

どんな感じですか?
次男は完母で育てて、4日前から断乳スタートしました。
夜はスムーズに寝てくれるものの、夜中に起きてすぐ寝てくれる時もあれば、ずっと泣いて寝ないときもあります。
何かを感じとってるのでしょうか、
ママ以外泣いたらダメで、まだまだ先だしこの先妊娠が継続できるかわかりませんが、入院の時が不安すぎます、、、
今のうちにやっておけるケアとか、なんかあったら教えてください。
上の子はまだ何もわかってないからいつも通りなので、とりあえずは下の子を優先したいと思ってます

コメント

6mama

3歳の娘と2歳の息子が年子です😆
息子妊娠中は娘もまだ赤ちゃんだったのでなにもわかってない感じでした😅
今回は2人ともわかってる感じで一時期はパパっ子の娘ですらママママでした😂
今はだいぶ落ち着きましたが
家にいる時にわたしの姿が見えないと泣いて探す感じはあります😣
保育園でも抱っこをしてーって場面が結構あるみたいです😅

  • みみこ

    みみこ


    ありがとうございます!!
    長男の時は見れなかったら
    股覗き?を最近頻繁にするのでわかってるのかな?って思いました😅
    そうなんですね😭
    うちは寝かしつけもパパだと死ぬほどギャン泣きで、入院が今から心配になります💦
    泣いて探すのはママも大変ですよね💦
    やっぱり多少なり感じ取るものはあるんですかね🥲
    1歳9ヶ月?10ヶ月差だとは思うんですが、その時はパパさんに懐いてましたか?
    うちは懐いてるものの泣いたらママ以外ダメで💦

    • 7月13日
  • 6mama

    6mama

    娘と息子は1歳1ヶ月差です
    パパが娘に甘いのもあるのか1歳半くらいからはパパっ子です😂
    うちの子たちは寝かしつけは基本セルフねんねなので布団に入ればだいたい自分たちで寝てます😅
    泣いてる時はパパっ子の娘でもわたしじゃないとダメです😂

    • 7月13日
  • みみこ

    みみこ

    そうなんですね!!
    ママさんすごすぎます😭✨
    うちも産まれる前にパパっ子になって欲しいです、、、笑
    次男に関しては入眠はスムーズなんですが、どうしても夜中がまだ寝てくれなくて🙃
    泣いてる時はママしかダメですよね🤣

    • 7月13日