※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
世莉夏
子育て・グッズ

生後5ヵ月の娘が泣き叫ぶため、歯科に行く際、娘を預けるときの対処法について相談です。

生後5ヵ月の娘がいます☆産後、歯が弱ってて実母に娘を預けて歯科に行っていたのですが…私がいなくなるとすごく泣き叫んでしまいます(>_<)
そのギャン泣きが母はもう嫌みたいで預かってもらうことが出来なくなりました(。-_-。)
小さい子供がいる方で歯科に行く場合皆さんはどうされますか?

コメント

ひなの

連れて行ってましたよ(^^)
受付の人が見ててくれるかお腹の上乗せてるかしてました!

きいちゃん◎

わたしも4か月のころ歯医者通ってましたが、首が座ってたので御姉さんに抱っこしてもらってました(^o^)
電話で聞いてみてはいかがでしょうか?

世莉夏

そうなんですね(^^ゞ連れて行っても良いか電話して聞いてみます♡
ありがとうございます(^^♪

世莉夏

そうですね(^^ゞ受け付けの人に聞いてみます♡ありがとうございます(^^♪

めったん

衛生士さんや助手の方の方が面倒見てくれたり、保育室がある所もありますよー(´∀`)資格を持った保育士さんがいる所もあります!!
都内とか大きい街だと結構そういうところあるみたいですよ!!
子供をお腹に乗っけて治療してくれたりといろいろ工夫してくれますよ(*´∀`)
理解がある歯医者さんが見つかるといいですね!!

ピーチ

以前歯科で働いていました。
手の空いているスタッフが抱っこです。
でもギャン泣きの時などはお母さんがお腹の上に抱っこして治療します。
落ちないように必ず横にスタッフが立って見てます(^^)

世莉夏

コメントありがとうございます♡
住まいが兵庫県でなかなかそう言う歯科がなくて(ToT)
行きつけの歯科に相談してみますね(^^♪ありがとうございます♡

世莉夏

そうなんですね(^^ゞそれを聞いて安心しました♡ありがとうございます♡

mamari

我が子は他人は勿論、身内にも預けられないくらい離れると泣く子でした!だからパパがお休みの日に歯医者を予約しパパに歯医者に一緒に行ってもらい見ててもらうか何かで気を紛らわせながら歯医者周辺をお散歩していてもらうかでした。しかし泣いてましたけどね。今では全然大丈夫です!公園でパパと遊びながら待っていてくれます^^

世莉夏

うちと全く同じです(>_<)
私の娘も私と旦那じゃないとギャン泣きで実母に預けると泣き方がヒドイです(>_<)
歯科に相談してみますね(^^ゞ
コメントありがとうございます♡