※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真面目なキツネ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が風邪で37.6℃の熱と咳があり、ゲップやよだれが出ています。吐き気があるか心配で、何かわかることがあるか相談したいです。

嘔吐する前の症状について

1歳2ヶ月になったばかりの男の子です
今朝から兄弟の風邪をもらい
咳と37.6℃のお熱があります
夜寝かしつけをして熱があるからか先ほど起きたのですが
寝起き早々でゲップをしました。
もしかして吐き気がある!?と心配になり
今はリビングに連れてきてお昼寝布団を敷いてます。
起きてすぐからお茶を渡しても飲みません。
少しよだれも垂らしました。
最近は垂らさないようになったのですが、
そんな中でもたまーに出る時もあります。
機嫌は悪くないです。
まだ一歳なので吐き気があるのか聞いて確かめることもできないし
私が嘔吐恐怖症な為、どうなんだろう?とそわそわしてしまいます😨💦

小さい子の吐き気がある時や吐く前ってこうだよーってわかる何かありますか?
なんでもいいので教えていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

この間、吐く前に顔色が真っ青になり、あくびを連続でしてました。
飲み物も食べ物も受け付けなかったです。

  • 真面目なキツネ

    真面目なキツネ

    コメントありがとうございます。
    顔色真っ青とは明らかに調子悪そうな顔色ですか?
    機嫌はどうでしたか?

    息子もあくび何回もしてます😭
    機嫌は悪くもなく熱はあってもしんどそうな感じもないです。
    この時間いつもなら寝ている時間なので眠いのだと思っていましたがそうじゃない可能性もありますね💦
    定期的にお茶勧めてますが飲んでくれません💦
    吐き気があるのかドキドキします🥶

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真っ青な時は唇が白っぽくなってました。
    転げ回ったり、横になったりつらそうにしてました。
    あと少し、下痢もありました。

    吐いた後はすっきりしたのか顔色と機嫌は戻りました。

    • 7月13日