※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい🔰
家族・旦那

息子の寝かしつけが大変で、旦那との家事分担に不満を感じています。どうすればいいか相談したいです。

愚痴ります!!!
旦那と息子と3人でアパートの1LDK暮らしです。
最近息子の前から消えると泣きます(ギャン泣き)
1日ずーっと抱っこして寝かしつけてはすぐに起きて泣くの繰り返しで
夕方になるとこっちもヘトヘト旦那の帰りは遅くても18時ぐらいです。

18:00~19:00ぐらいに私がお風呂に入れさせて
旦那がミルク飲ませてミルク飲み終わった後に
旦那がお風呂入ってその間に私が子供を見てます(逆ver有り)

ご飯食べた後子供の側から離れるとギャン泣きし
旦那が抱っこしてるけど急いで洗い物して子供のとこに行くと
旦那に『あんまり泣かせると子供がしんどいじゃろ。
せっかくお風呂に入ったのに汗だくじゃん。ゲホゲホゆーとるし。』
って言われました。

確かに洗い物なんて後回しでもいいとはおもうけど
子供が完璧に寝るのは22時過ぎ……😓
遅くても23時ぐらい

それから旦那の弁当のおかず作ったり、
離乳食の作り置きしたり
食器洗ったり次の日のご飯の準備する作業があって
1分でも早くと思っての行動で
『じゃったら誰が洗い物するん?』
って言ったら
旦『やらなくていーよ』
私『えっ?この前Gでたじゃん!!!』
旦『でたら俺がたおすから!!!』
私『………(ちっがーう!!!俺が洗うから言わんかーい!!!( º言º ))』
結局溜まった洗い物をかたすのは私……
仕事が後回しになるだけ………( ⌯᷄ὢ⌯᷅ )

挙げ句の果てには『ネントレしとったのにやらんくなったね』
と言われ……『1つの部屋しかないのに無理じゃろ!!!』

なんも分かっとらん糞旦那……
なんもかんも私がすべて悪いんですか?

おかんおらんと嫌じゃ!!!おかんじゃないと寝ん!!!
お風呂以外おかん!!!おかん!!!…………
寝かせろやーおかん!!!

………(›꒪ω꒪‹ )
みんなどーやって1日過ごしてるんですかー?!( ꒦ິ꒳꒦ີ)
糞旦那と息子の相手しんどいーー( °۳゜;) ヒィ…ヒィ

コメント

ままり

下の子が4歳になってやっと気付いたんですが、夫に【期待】するのは今すぐやめたほうがいいです!!(人様の旦那様に失礼ですが)

今まで、気づかない、やらないタイプの人が自分から「〇〇やろうか?」と気をつかうなんてことはおこりませんので、洗い物なら「今から(〇時までに)、シンクの中のもの(具体的に、鍋や水筒、炊飯器もなのかとかも)を、全部洗っておいて。その間に私は〇〇をするから。」と伝えます。食器棚に片付けるまでなら、「〇〇にある布巾で拭いて、〇〇に片付けて。」まで言わないとやりません!!笑
なんならやりたくないオーラ出してきます…口出しだけはNG、口を出すなら、手も出す!手を動かす!を徹底です!
小さなことをやるよう頼み、徐々に増やしていくのがオススメです。やり方伝えるのも不本意ですがこちらの手間なので。
子どもも泣く時もあるので、手がまわらない時は「肺活量増やすトレーニングになるな…」と思っておいたほうが、こちらのメンタルには良いです😇

はじめてのママリ🔰

旦那様文句だけは一丁前なんですね…。

よくキレないですね😖😖