※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が真っ黒のランドセルを希望しているが、母親は他の色やデザインの方が良いと考えている。他の子との見分けや6年間の使用を考慮して悩んでいる。他の親はどのように決めたか知りたい。

ランドセルの色について
来年小学校に入学する息子がいます。
カタログ見せる事に金色!青!緑!
と聞く度に希望の色が変わっていましたが、
最近になり、真っ黒がいい!と言いだしました。
わたし的には黒は黒でも縁にラインが入ってるものやワンポイントあるものであれば、他の子との見分けもつくのでいいかなと思うのですが、息子は他の色が入ってない真っ黒がいいと言います😅
高い買い物なのと、6年間使うものなので息子が好きなようにとは思っていましたがなかなかこちらも納得がいきません😂😂笑
みなさん子供の希望する色に決めましたか?
親が何個か候補出してその中から選ばせましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の希望の色がブレなかったので、その色で私が好みの物をいくつかチョイスして、その中から選んで貰いました😆
私がチョイスしたのは、できるだけギラギラしてないシンプルなもの、工房系、この二つは外したくなかったので😂

はる

長男はカタログ見て茶色!と言って、変わることなく実際見に行っても茶色選んでました。
次男は青にするとずっと言ってましたが実際見に行ったら緑選びました。

うちは子供が選んだものを購入しました😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も全然定まらないし、私の好みじゃないし笑

サブスクにしようかな〜とも思い始めてます笑

mi

シンプルに黒だけのランドセルもかっこいいですよね✨

我が家はですが、デザインは後にしてメーカーだけ背負いやすさと容量重視で親が選びました。
メーカーの展示会に行き、部屋に入った瞬間一目惚れしたランドセルを選びました。

親の希望していた色、本人が元々これかなーと言っていた色とは全然違いました😂
個人的に展示会や周りにおもちゃコーナーがないお店で選ぶのがおすすめです!雑念が入らないので🤭

あくあ

私も上の方と同じくメーカーは私が決めて、その中から本人に選ばせました。
私の希望していた物よりだいぶ派手だったため一瞬誘導しようかと思いましたが、思い直して子供の希望の物にしました。
今は子供の選んだものにして良かったなと思っています😊