※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
家族・旦那

旦那が育児や家事をせず、自分の時間を優先しているため、悩んでいます。離婚するか我慢するか迷っています。

最近2人目が産まれたのですが、旦那は仕事を最近変わって疲れてるから、と言って育児、家事をしてくれません。17時に帰ってきて、1人でお風呂入ってご飯食べてまだ子供が食べてるのに下の子が泣いてるのに1人でベッドに行きYouTube、それから21時まで寝て起きたらリビングでゲーム
私は夕方に二人のお風呂入れて、ご飯して泣いてる子供を抱っこ紐で抱っこしながらご飯たべさせ、洗い物して、9時には寝かしつけ
まだ3時間授乳中で朝も6時には起きて旦那の弁当作って起こしてって感じです。今は育休中なのでこれくらいはしないといけないのか、けど、夫の子供でもあるのに、夫は自分優先の生活
上の子供は4歳で懐いてはいます。3ヶ月の赤ちゃんは抱っこしてないと泣くので、旦那は俺じゃ泣き止まないと言って、泣いてても無視
YouTubeとか見てると家事も育児もしてくれる旦那さん多くて羨ましいです。
離婚するか、我慢するか
皆さんはどう思います?

コメント

ママリ

泣いてても無視って人として終わってるなーって思います😮‍💨
疲れてるから家のことや家族に対してそんな感じなら、こっちだって疲れてるから家のこと放棄してる人のお弁当なんて作る必要ないですよね。
育休中です、そんなクズ放っておいて育児だけしましょ。
私ならしっかり話し合って改善しないなら離婚に向けて動きますし、変わる気がないなら離婚と伝えて旦那のことは一切しません!

• はじめてのママ

はじめてのママ

泣いていてももう無理〜
    ママじゃないととすぐ言ってきます。抱っこしてもないのに

話合っても逆ぎれです。
    俺はゲームもできんのかと笑
    いや、家族が寝た後にすれば?って感じだし、眠いときは1人で寝て、眠くないときはご飯後すぐにゲーム

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

抱っこしてないのに言うとか、そりゃ泣き止まないし抱っこしたとしても嫌々抱っこされたら誰だって泣くわーって感じですね😇
    話し合って逆ギレするなら
    そんなに子供よりゲームが好きなら独身に戻れば?家族でいる意味ないしお前の家事しなくていい分楽だわ
    って言ってしまいそうです…。

• 7月12日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

いやほんとにそうです
    こんなに嫌で、こんなに冷めてるのに、離婚後の生活考えると私だけの給料でやっていけるのか不安で😭頼れる親も他界してるし

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

シングルの友達何人かいますが、養育費と母子手当があるから金銭面は以外と何とかなるって言ってました!
    ただ頼るところがないのは心許ないですよね😢
    けど家に動かない無能がいるストレスよりは自分のペースで色々できるのはマシかもしれません。。

• 7月13日
🌼

いやいやありえないです!私ならゲーム壊します😇笑
しかも17時に帰宅で戦力外とかもう考えただけで🤯🤬😡😤笑

そんなに自由になりたいなら実家にお返ししたいです。

明日からお弁当も作らなくて良いと思います!自分でつくれ!

• はじめてのママ

はじめてのママ

ですよね
    まじで邪魔者でしかないです。
    お弁当作らなかったらお金渡さないといけないのでそれすらももったいなくて

• 7月12日
  • 🌼

🌼

何ならできるのか聞きたいですね🤬
    それか17時に帰ってきて泣いてる子供の面倒も見れないなんてあなた、疲れすぎてる?大丈夫?病院いったほうがいいんじゃない🥲?ほんとに心配だわぁああと言いたいです🤣笑

• 7月12日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

子供泣いてるからちょっと見といて〜って言っても嫌な顔して了解する感じがもうこの人、親になる資格ないなって思います

• 7月12日
  • 🌼

🌼

あぁもうそれは絶対だめなやつです🤬
    今日から日記つけときましょう!

• 7月12日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ですよね
    まだ3ヶ月ですが、分かってるのか、ほんとに旦那が抱っこしてもすぐには泣き止まない笑

• 7月12日