※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
妊娠・出産

男の子だけのママさんに質問です。女の子欲しかったでしょと言われると思いますが反対に男の子で良かった点ありますか?

男の子だけのママさんに質問です。
女の子欲しかったでしょと言われると思いますが反対に男の子で良かった点ありますか?

コメント

なな

お恥ずかしながら、、、
言葉遣いを過度に気をつけなくていいなと🥹笑
あと彼氏感がたまにあります!たまりません😆

上の子は高校生ですが、スポーツの話ができるし、男子高校生のうぇーいみたいなノリが面白いです😂笑

ペッパー

小学生になっても甘えん坊でかわいいこと、男兄弟で楽しそうに遊んでいること、ママに優しいこと、少々何かあってもたくましくなってくれと思えることです😊
あとは大浴場やプールの着替え、虫とりなど旦那に任せられる場面が多くて助かっています。

マチル田

とにかくお母さん大好き♡で可愛いです笑
『お散歩で見つけたからお母さんに♪』とクッタクタのお花をくれたり😂
多少の寝癖くらいなら『ま、いっか』と思うし、私は不器用で自分のヘアアレンジもままならないので、男の子で良かった!と思ってます🤭

兄弟ママ

男の子で良かった点
とりあえず楽です😂

素直でいつまでも可愛いし面白い!

女の子育てた事ないので
男の子で良かった点なのかは
わかりませんが😂

ゆか

長男が年中ですがませた女の子が多くて男の子でよかったと思います🥹

ママリ

・色々適当でいい
・朝ヘアセットしなくていい←私が子供の頃母が大変そうでした笑
・女の子だと登下校や1人での外出がすごく心配になりそうで、その点男の子だとそこまで気にしなくていいかも?

まだ上の子でも2才なので、他の方のコメント見て今後も楽しみになりました😳

ままくらげ

女の子が欲しかったでしょは言われた事無いのですが、私の性格的に女の子だと価値観が合わなかった時に辛いなと思った事はあります。

同性だからこそ感じる女の嫌な面と言うと伝わりますでしょうか?
娘がその同性の嫌な面を持っていた時に学生時代のトラウマなどを想起してしまいそうです😣

その点、男子は未知の存在なので謎すぎて扱いづらいと感じる部分も多いですが、ある意味で気楽です☺️