※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minima
妊娠・出産

明日から39週になり、陣痛が来た時の服装について体験談を教えてください。

こんにちは🎵
明日から39wになり、ふと思ったことです🤔陣痛が来て、病院に行く時って夜中だったりするじゃないですか?そのままパジャマにスッピン?すこしお化粧して着替えて行く?
どっちでもいいと思うのですが、私はこうだったよーみたいな体験談を教えていただきたいです😄✨よろしくお願いします💕

コメント

みい

お化粧ダメですよ!
病院によるかな?
普通は、お化粧ダメって
言われますよ!
着替えもどうせ
病院で着替えさせられますよ!

あたしは、朝方だったんで
すっぴん、パジャマと言っても
部屋着?みたいなやつで
病院いきました!

• minima

minima

そっか!顔色見ますもんね😳うっかりうっかり!
    私も部屋着みたいなので寝てるので、そのままでいーんですね☺️ありがとうございます🎵

• 4月10日
❥

着替えてはいきますが化粧なんていざ出産ってなったら崩れるだけでする意味ないと思いますよww

• minima

minima

初産なのでどのくらいの痛みで、自分がどの程度痛みに強いのかわからなかったので質問させていただきました。ありがとうございます🎵

• 4月10日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

お化粧すると顔色が分からないのですっぴんで来いと言われましたよ〜😵
目元だけとかしても、陣痛の痛みでパンダになると思うのでオススメしません😂😹(笑)

服は普段の服に着替えて行くと思います🤔💫

• minima

minima

顔色みますね😋確かに確かに!
    着替えは余裕があればする感じですかね✨
    出産って壮絶なんですね💦まだまったく予想ができなかったのでアホな質問してしまいました笑
    ありがとうございます🎵

• 4月10日
s311m8837

あたしは夜中2時までに破水して、、
それなら特になにもなかったのでマタニティワンピースに着替えて歯磨きしてトイレをすましてからいきました(^◇^;)
お化粧はお母さんの顔色みたりもするししていかないほうがいいですよ!
お化粧してって人は周りにいません!

• minima

minima

夜中の破水だったんですね😳💦
    着替えて歯磨きして…余裕を感じます❣️お化粧はみなさん言うように顔色見るのでしていかないほーが良いですね🎵ありがとうございます✨

• 4月10日
あおママ

うちの病院はお母さんの顔色とか、衛生面もあるので化粧禁止でした!
でも化粧なんてしてもそんなの気にするどころじゃなく痛かったです(><)

• minima

minima

お化粧禁止だったんですね🤔✨確かにいろんなとこに肌色付いてたら汚いかも😂笑
    そしてやっぱり陣痛きてたらそれどころじゃないんですね😫今から不安ですが…ありがとうございます🎵

• 4月10日
ゆずりは

パジャマにコート着てすっぴんでした!化粧なんかする余裕ないと思いますよ(´•‐•`)
だけど産む前に産院であったマタニティクラスで助産師さんが「陣痛が来て化粧をしてくる人がいますが化粧はして来ないでください」と言っていたので化粧する余裕がある人もいるんでしょうね(°ω°)!
それはそれですごいと思いますが…。
私が痛みに弱いだけなのか???
前駆陣痛の段階で「痛いー!」って叫んでました(´^ω^`)笑
人より痛がりで大げさなのだと思います…

• minima

minima

マタニティくらすとか全然行ってないです😫そーゆうのも教えてくれるんですね✨今更行けばよかったーと思いました💦
    お化粧はやめておきます✨みなさんの返信見ていて、できる気がしません😂笑
    ありがとうございます🎵

• 4月10日
ともmamaʕ•ᴥ•ʔ

破水からで、夜10時頃焦って病院に行きました!
お風呂も入ってたので部屋着、すっぴんでした。

産婦人科で受けた母親教室で先生が、
「陣痛来たらまだ余裕あるからって化粧なんてしないで、準備してる荷物持ってすぐに来なさい!お母さんが化粧している間にも赤ちゃんは頑張って生まれて来ようとしてるんだから、お母さんが少しでも早くちゃんとした準備がされてる場所で待っててあげなきゃダメだからね!」って言われてたので、化粧して行ったら怒られそうだし、確かに早く赤ちゃんに会いたかったのですっぴんで直行しましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄笑

• minima

minima

なるほどなるほど!赤ちゃん頑張ってるのにママが余裕こいてちゃダメですね😓笑
    確かに助産師さんに怒られそう😳💦
    ありがとうございます🎵

• 4月10日
ゆいゆい

陣痛きたらいたくて化粧してる
余裕ないです(´・ω・`)
夜中でしたがパジャマ すっぴんでいきましたよ!

• minima

minima

みなさんの返信みてて、自分に気を遣う余裕なんて無理だなーと思いました😓笑
    パジャマ&スッピンでいいんですね✨ありがとうございます🎵

• 4月10日
  • ゆいゆい

ゆいゆい

出産頑張ってください(*^^*)
    安産でありますように💓

• 4月10日
  • minima

minima

毎日まだかまだかって旦那とお腹に向かって急かしてるんですが、まったく気配がありません😂笑
    ハラハラですが、赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います✨ありがとうございます💕

• 4月10日
ねこ

夜中に病院言ったのでスッピン スウェットでした 笑
病院行ったら病衣を貸してもらったので産むまではそれ着て陣痛にたえてましたよ( ¨̮ )
産んだ後で自分のパジャマに着替えました!
お化粧なんてとてもじゃないけどしてられないです!
入院中もスッピンの方がいいですよ!
見られたくないならマスクするとか、

• minima

minima

スッピン&部屋着でいいんですねー✨みなさんそのような感じみたいなので私もそーします😌💦そしてマスクはしていこうと思います😷笑
    お化粧してる余裕ないんですね💦すっごい不安です😫ありがとうございます🎵

• 4月10日
  • ねこ

ねこ

出産してから色んな人たちがお祝い持って病院来てくれたので、入院してる間ずっとマスクしてました 笑
    楽でいいですよ!笑

大丈夫です!
    可愛いわが子に会うためです♡
    頑張ってください(*´꒳`*)

• 4月10日
  • minima

minima

マスク楽ですよね〜😝✨職業柄、マスクは常にしてて仕事中は化粧も眉毛書くくらいでした笑
    そして今も外出るときはマスク愛用してます🎵もー癖ですね💦
    あと1週間で予定日なので、日々ソワソワしてます☺️ありがとうございます💕

• 4月10日
ユリ♥

こんにちは、
両親教室で、眉毛くらいならいいけど、汗とかで結局ドロドロになるからしないでねって言ってました、パンダみたくなるよ!って助産師さんが。

• minima

minima

眉毛も溶けるんですね😳💦生えてるけど書いていこうか迷ってたところです笑
    汗の事きにしてなかったーぁ!ありがとうございます🎵

• 4月10日
はるかさくら

万が一手術になることもあり得ます。
化粧はオススメしません(>_<)
それに、痛すぎてそれどころではないと思います(笑)

• minima

minima

確かに❣️OPなら化粧落とさなきゃいけないてすもんね😓顔色も見るし、みなさんの返信みてると余裕も無さそうだし💦ありがとうございます🎵

• 4月10日
みーちゃ★〇゜

こんにちは(^^)/
わかります!私も悩みました💦💦
私は夜、破水から始まったので、すっぴん、ジャージでいきました!

• minima

minima

ふと思っちゃったんですよね😳💦アホな質問してしまいました😅笑
    破水からだと即病院🏥ですもんね❣️
    ありがとうございます🎵

• 4月10日
minima

たくさんのコメント&アドバイスありがとうございます☺️💕
ノーメイクで、余裕あれば着替えて行きたいとおもいます🎵アホな質問に付き合っていただいてありがとうございました😊💦笑
グッドアンサーは最初の方につけさせて頂きます🌸先輩ママさんたちのアドバイスは本当にタメになりますね❣️