※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お金を使いたいけど旦那は貯金せず、仕事に熱がない。仕事に熱を入れる方法は?

私とにかくお金が欲しくて、
あればあるだけ欲しくて
自分の洋服かったり、子供の洋服買ったり
家族で出かけたり… 色んなことに使いたい!

と思ってます。が、旦那はそうじゃなくて
とりあえず生活ができてればいい、とか
給料が低くても別にいい、みたいな考え方で
貯金もしていなくて危機感しかないです。


とにかく旦那に仕事を変えてほしいのですが
本人の熱が冷め切ってるので
難しいと思います…

今はなんか🎮の趣味で自営業で
適当にやってますが、ちゃんとした職に
ついてほしいと思ってます…


どうしたら、仕事に対しての熱が入ると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

質問主さんはお仕事されてますか?
価値観の違いもあると思うので、
ご主人の気持ちを切り替えるより、熱意のある質問主さんがバリバリ働いてガンガン稼ぐのが効率良さそうだなと側から見て思いました🤔

自営業も大変だと思いますが、
もしご主人が時間に融通が効くなら、
お子さんの世話を任せて主夫になってもらうのも選択肢かなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は子供たちが帰ってくるまで
    平日のみ14時半まで働いてます。
    なんなら、夜も旦那に預けてバイトしたいくらいなのですが
    旦那が見てくれないタイプです。

    見てくれないし、
    見てても1人で寝ちゃったり
    子供達のお迎え頼んでも寝ちゃってすっぽかしたりして幼稚園から電話がかかってきたりすることも今までに何回もあったのでその中安心して仕事していられません😭

    • 7月12日
まる

旦那さんは変わらないと思うので
幼稚園をロングにして主さんがガッツリ働くしかないと思います。

がそれができない状況であれば諦めるしかないと思います🥲